こんにちは。


山本です。


ついに新潟夏合宿が始まりました。


今回の狙いは雷魚、鯉。


本当はネイティブトラウトがやりたかったが、それはまた今度ということに。


チカボッカ大野と神奈川から前日入り。


しかし眠れない。


来べき戦闘に興奮しているのだろうか?


結局一睡もできないまま初日が始まった。


マキロイ遠藤と合流し関川で雷魚を狙う。


全く釣れない。


というか、前日の雨で川がミルクティ。


魚の気配がない。


場所を移動。


遠藤がでっかいフナを釣り上げる。


この辺からあまり記憶が無い。


雷魚が沢山いる池に行ったり、監視が厳しいラーメン屋に行ったりしたが時系列がめちゃくちゃであやふやだ。


最後は意識が飛びそうになり岩の上で2時間ほどダウン。


宿に着くと即ベッドに入る。


しかし眠れない。


なぜだろう。


こんなことは初めてだ。


どうやら脳が曇ったらしい。


結局2時間ほど眠りチェックアウト。


眠い。


とにかく眠い。


車中で寝ようと思っても灼熱で寝れない。


午後は体力を使わないようカープフィッシングをするが何かを大きく間違え釣れない。


2日目の釣果はもちろんボウズ。


とにかく記憶が断片的でこんなブログしか書けませんでした。


遠藤にシーバスじゃないにしても魚が出てくれて助かった。


鯉はいつかリベンジしたいと思いました。


次の合宿は海外(タイのパーカーホ)かな。


ちなみに脳神経外科でCTをとったが何の異常もありませんでした。


では🐸


Written by アパッチ山本