こんにちは♪


アングラーズショップネストの丸山です。


先日の日曜日、6/9に釣行会に行ってきました。

場所は伊豆南沖、具体的には利島の東に広がる瀬、大室ダシです。船はもき丸さんにお願いしました。


6月に南沖釣行会を組んだのも黒潮流路からかなりの確率でアツくなると見込んで2月に予約しましたが見事にカンパチラッシュが来ましたね〜



現場は、恵丸、ひがし丸、くらはし丸、森竜丸と、、、光輝丸!😅😅😅

超遠征な船もいたりで、広い大室ダシも賑やかな海上でした。


朝の1発目は!

静岡の大石さん

ガレージナギファン!

ドレッパー300でカンパチゲットです!



中島君はキメジをゲット!


ベタ凪です。


近くの恵丸は当店お客さんのチャーター

増田さんがミヨシで頑張ってました💦



ポイントを移動し120mラインに。

オオクチハマダイ、ラッシュが!

大石さんからスタート!

スパイファイブ400キンムロ


中島君は初めての獲物!


落合さんとOSF、落合さんのはデカい!


CX400キンムロ




ボッコーネ350


からの〜オナガ!

高橋さん、スパイナロー


山口さん、カンパチ

お教えしだしてから半年ちょい、上達が早い!


大石さん

ハガツオ!

当店オリカラ愛用頂いてます🙇

FB270gキンムロ


高橋さんはロケットで速い釣り!



社長と社員コンビは仲良くカンパチゲット!

スパイコブラ300

スピンドル250


美味しい魚も多数外道で!


というか、何が本命か分からないくらい良い魚が沢山釣れましたね!一応、カンパチ本命でしたが、オナガやハガツオ、オオクチハマダイも伊豆海域では今まで中々釣れなかったターゲットです。

それだけに、毎流しなんらかの魚が当たってくるのは面白いですよね🤣


カンパチの良いサイズと思われるアタリは2回、根ズレと高切れでした💦今は20kクラスが入っていますので、タックルだけはバッチリに揃えてください。


知らない人同士と話したり、ワイワイがやがや、楽しい釣行会でした!

参加者の皆さん、お疲れ様でした♪



次回、6/23開催で満船です!

(行きたい方相談ください。)

またレポートしまっす!