こんにちは♪


アングラーズショップネストの丸山です。



水曜日に館山洲崎の赤沼丸さんにお客さんとジギングに行ってきました。


南房は、外房と同じく関東近辺ではマハタやカンパチなどが釣れる数少ない海域です。



目的は、TERAのハンドルノブテスト。

と、美味しいマハタをゲットすること。



↓試作のレッドウッドレジンの締め付け部分が実釣時に問題ないかのテスト、ハンドルアームは浅場の釣りなので純正の110mmです。



朝方、5時半頃から釣り開始しましたが、

潮が流れない。


赤沼丸さんでは、午前、午後船をやっており、午前船は5時出船、11時沖上がりです。



ありがちなカサゴがたまーに釣れてくるパターン。

同船者はタイラバの方1名、SLJの方1名、ジギング2名でした。

水深は70〜80m



130g〜180g前後で皆さん釣りをされていたので、私は300gのスピンドルナローで水押しをして目立たせるようにやりました。誘いはきっちり、フォールは丁寧に。


当日の潮汐をみて、食うだろうタイミングを予想していましたが、そのとおりの時間に食ってきました。タイミングは一瞬です。



3.5kの美味しそうなマハタでした!


テストも順調、食材もゲットで良い釣りでした!


南房、外房でマハタ釣りたい方、アドバイスしますので是非是非お店までお越しくださいませ🙇


当店で開拓も予定してますので、マハタマンション一緒に見つけに行きましょう❣️