こんばんは♪


アングラーズショップネストの丸山です。


NESTオリカラ第3弾として

タチウオ向けを作成しました。


カラー名は、、、

『橋安丸タチウオSP』







古くから親交のある焼津港の橋安丸さんから

オリカラ打診を頂き、カラーの打ち合わせを進めてきました。

橋安丸といえば、タチウオ専門で1年を通して出船している知る人ぞ知る名船です。



10年以上前になりますが、私がスパイファイブによるタチウオジギング を研究したのが橋安丸さんでした。

その後、その釣り方が一般的になり、橋ヶ谷船長がご自分で反応の良いカラーを研究して考えだしたのが黒、赤、アルミの3色でした。



私個人的にタチウオは、スローピッチ向けジグの点滅効果は不利にはたらくと考えており、表と裏でカラーが違うのは避けるべきと思っています。また、グローについても良くない状況もあり、グローはチューンで貼れば良いため入れませんでした。



また、このカラーは全国的に特に澄み潮になる初夏〜冬に良く、濁りが入ればグローチューンで対応するような感じで行けば年中使っていただけます。

もちろん、駿河湾だけでなく、全国で使って頂けます❗️


橋ヶ谷船長のチューンはココにグローシール追加したり、塗り塗りしたりする様なので現場で御指導頂いてくださいませ🙇



当店では船長の要望もあり、100g、130g、180g、200g、220g、250gとフルラインで作製しました。価格は1,900円〜3,000円にて。


近日中にヤフーショッピングにアップする予定です!オリカラのページを作ります。

是非是非使ってみてください🙇


アングラーズショップネスト トップページ