釧路のテスター日野さんからの便り | Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします



釧路在住のADテスター日野さんから便りが届きました



内容はカヌーでの釣行記と商品インプレですビックリマーク


11月下旬例年だと水位も安定してきて要所要所にはアメマスが群れはじめ

運が良ければ幻と称されるイトウも狙える区間へカヌーフィッシングに行ってきました。

当日は晴天に恵まれたものの、西寄りの風が強く、気温が一桁と言う事もあり体感気温は

0℃前後に感じるほど寒かったですがネオプレミアムウェーダーにウェーディング

ヒートジャケットⅡの組み合わせでしっかり保温し、釣りに集中できました。




Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ


ネオプレミアムウェーダーですが立体的に裁断された膝回りに工夫が

されていて屈伸がとても楽でした。


また、フロントジップは着脱の際にインナーのめくれ上がりを防いで

くれてスムーズに準備が出来たかと思います。

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ



ウェーディングヒートジャケットⅡは、口元まで覆うようなデザイン

ですのでフードを被り最上までジップすることで向かい風でも

顔回りの風当たりを軽減してくれました。

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

釣果の方ですが、時季外れの降雨により増水と濁りが入りやや渋い

条件でした。

また、カヌーフィッシングコースの下見と言う事もあり長距離を

早目のテンポで探ってゆく中、ボトムに張り付くアメマスに

しっかりルアーを見せるパターンでヒットを重ねていきました。

レギュラーサイズは10本程度出ましたが、60アップは1本と思い通りの釣果は出ませんでした。

自然相手ですので仕方ないと自分に言い聞かせ川を後にしました。

また、挑戦してきます!!