壱岐の春 | Angler's Club Sniper

Angler's Club Sniper

九州各県にいる所属メンバーの釣行日誌になればとブログ立ち上げました♪
エギング中心になるかと思いますが、個々に多種多様な釣法、釣種を楽しんでいます。
よろしくお願いします(∀`*ゞ)

色々と釣りにならないとき、釣れない時ってあると思います。

自然相手なんで、自然が機嫌悪いと、当然なんにもできません(笑)

そんな時は、気象予報見るか、グーグルマップ見て地形観察するか、エ○ビ見るに限ります(笑)

って誰かが言ってました( ´艸`)アヒャヒャ


今年はハッキリ言って遅れてます!

例年、釣れないと「遅れてる」とか「数が少ない」とか人間言いたい放題言ってますが、

今年は水温がなかなか上がらず、時化も続いて底荒れしてて、なかなか色んなものが「安定」してないのが現状ですね。

そもそも1人2人、10人程度の情報で、わかるわけはないんですけど(笑)


まぁ過去の画像見たり、データ洗うのもいいもんですよ!


例年の壱岐では4月上旬こんな感じです!

2014年4月15日



2013年4月16日



2012年4月19日



単発でデカイ個体も釣れはしますが、基本的に良くて1,5キロ未満。平均は400gくらいです。

今年の大会は、ちょうど月夜の大潮!



・・・・・ん~~~~~何かが起きる予感( ̄^ ̄)


というより、デカイカ回遊第一弾の釣れ釣れのタイミングかもしれませんね(*゚∀゚*)

楽しみよ~!

壱岐・ハセキン