ブログの訪問、ありがとうございます🙇‍♂️


2月に入り、毎年この時期に太刀魚の群れが寄って、プチ爆釣りが期待出来るのを信じて、3回太刀魚調査に行ってました。

しかし調査はホゲて、やっと3回目のもう上がろうか⁉︎

ってタイミングで、カチンとバイトキラキラ

中層根掛り的な引きを味わいながら、何とか1匹キャッチうお座




【ヒットルアー】


何とか、F3サイズでしたので、お持ち帰りブルーハーツ



そして、キャッチ&イート!
太刀魚は美味しいので、お刺身とユッケ風に。
本音は複数釣って、天ぷらでも食べれたら最高でしたが、釣れないので、しょんないです爆笑

3回目は日曜日の夕まずめでしたが、釣り人も少なくやっぱり釣れて無い!?
って判断して2日後の祝日は様子見でパスしたら、SNSの投稿で知り合いがプチ爆釣り🎣の20匹越えガーン 何て日だ笑い泣き
その日の投稿では、全体的に複数釣ってる人がいるので、大きな群れが寄ったか!?

で〜、翌日から平日は16時、週末は15時目安に入らないと入るのは困難な、激混み状態の様です笑い泣き
この爆るタイミングを調査してましたが、見事に裏目な結果でした。笑い泣き笑い泣き笑い泣き

が〜、今年から平日休みが混ざるので、情報収集して諦めずに狙って見ます。

【太刀魚おすすめルアー】
その他の釣りは、まだ寒さに負けるヘタレ状態なので、気候の情報を見ながらボチボチ感です爆笑

平日休みが混ざるので、週末激混みの名店に平日朝ラーにラーメ

2021ー05
麺屋花枇
焼き鯖とろろ(限定麺)



焼き鯖の出汁ととろろが、旨い😋

2021ー06
らぁ麺めん奏心
完熟トマトの汐そば(限定麺)




このラーメンは、トマトの甘味🍅とバジルと汐出汁が旨旨でハマリます。
最後はチーズリゾットて締めますラブラブ

週末は込み込みの名店に、平日朝ラーでゆったり行けるのは、良いですネグラサン

暫く諦めずに太刀魚調査、その後はアオリイカ🦑調査を妄想しています(笑)

では、またうお座かに座タコ生ビールラーメお団子