ログの訪問、ありがとうございます🙇‍♂️

実は、4月半ばの週末にマゴチ2キャッチでしたがこの辺りから、コロナ騒動が深刻化してたので、アップは控えてました。

が〜、フラットフィッシュはそんなに簡単にはキャッチ出来ないので、後上げ〜アップグラサン

普段1軍ルアーは、地元メーカーの DUO、BuddyWorks、Janchon、Zeakeを主にチョイスしてルアーローテしてますが、この日の前夜は何故か普段チョイスしないルアーをタックルBoxにチョキ

4時30分頃から薄明るくなり、日の出を迎え

いつ来ても朝マズメのこの瞬間は、気持ち良いですネブルーハーツ

ここで、ワームからシンキングミノーにローテ、
高価なミノーは根掛かりが怖いが、ボトムをスローにテロテロ巻いていたら、コンキラキラとバイト!
から〜のすかさず合わせ入れて巻いてたら、波の向こうで海面に浮き上がった!?
??
大きなフグか??
って思ってたら、そこからボトムに潜り暴れ出し、波のブレイク付近を慎重にやり取りしたら


マゴチ、目測約50cm❗️


ヒットルアー ima   Sasuke100H裂砂30g
いつもの1軍ルアーでは無かったが釣れた口笛

何が良かったか?
定番の赤金色で日の出後のフラシング、ヘビーシンキングミノーのテロテロの動きか効いたのかな?って事にしときます爆笑

【ヒットルアー】
 下矢印



次はジクにローテして沖目を探ります。
このルアーはかなりぶっ飛んで飛距離も出て、リアにブレードが付いていて、巻いていてルアーが良く動いている感が伝わって来ます。
なので、今度は早めに巻き巻きしてルアーを泳がせ早い動きを見せる戦略から、ガッンと確かなバイトが出て合わせ雷
ん〜首振りヘッドシェイクを感じる良い引きってことは・・・

やっぱりマゴチン❗️ 


チョイ大きい⁉️


マゴチの自己最高が55cmでしたが、56cnでしたので、記録更新でしたグッ


ヒットルアー ima サンティス33g
またしても、いつもの1軍ルアーでは無かったが釣れた口笛

【ヒットルアー】
 下矢印

何が良かった?
自分の妄想通り、早い巻きでルアーが泳ぎアピールが効いたな?って事にしときます爆笑


釣れた後の楽しみは、キャッチ&イートウインク
定番のカルパッチョを作ってみました。


ま・い・う❣️でしたラブ

先週5月14日に、静岡県も緊急事態宣言が解除され、少しほっとしましたおねがい
なので、3密を意識した行動で約1ヵ月振りに麺活🍜ですグラサン
お店も除菌剤、席の間引きのソーシャルディスタンスで自衛対応でした。


2020-23
らーめん樽
胡麻味噌冷やし(限定麺)


樽さんの自家製麺は、麺の旨味、喉越し、冷やし味噌の味わいを感じ、旨いラブラブ

今までので様に、普通に麺活🍜が先ず出来る事が出来て、ホットしています。
今後は、しばらくコロナウィルスと共存して対応する事になると思いますが、早く予防ワクチンや治療薬💊が確立すれば、なお安心ですネ。

最後に、GW期間もいつと違う StayHome(お家🏠で過ごす)などのストレス理由で、諭吉様予算でプチ爆爆笑


Metal  Drive32gが発売された時は、ワームとシンペンを混同させた邪道的なイメージが強く、余り関心が無かったけど、38gが最近発売され2つの良いとこ取りのバイブリットだ〜キラキラ
と、何故かイメージが変わりワーム色違いで3個購入流れ星
 Wing Beam35g
Flippea Z36g
Wedge95s30g      も購入で自己満(笑)



そう言えば、我が家にもコロナ給付金申請書が来てたけど、アベノマスクは来てないけど、来るたかしん⁉️

コロナ騒動が終止して、早く堂々とぶん投げて〜

でわバイバイうお座タコラーメ生ビールかに座お団子