ブログの訪問、有難うございます🙇‍♂️

自分のホ-ムで、今の時期秋に釣れるターゲットは、アオリイカ🦑、太刀魚🐟が狙えます。
どちらも、釣って良し、食べて良しで、太刀魚が釣れた時の中層根掛かりの引きは、たまんないですね。

先日は、太刀魚狙いで何回か釣行していますグラサン
最近、気になる太刀ゲッタ-なる物を購入したので、港内にIN!


関西方面ではよく使うテンヤ仕掛けを、ワイヤーは使う必要が無い、手際良く出来るバ-ジョンのようです。


キビナゴを乗せて、挟みかける使用なので楽ですね。太刀魚は光る物に興味を示すので、ケミホタルを付けて食い気Upの誘いを仕掛けます。
結局、1バイト拾いましたが、キャッチ出来ず撃沈でした。
周りの餌釣り師も釣れて無かったの、このエリアは太刀魚は留守だった事にします爆笑

先週末の土曜日は雨天でしたが、予報より早く雨が上がったので、夕まずめホ-ムのドン深サーフに浜IN!
台風19号の影響でゴミが凄いびっくり
釣人も少ないので、いつも中々入れ無いエリアに入れ、期待しました。
何回キャストして、棚を探りキャストして薄暗くなりそろそろ地合いか?
と期待してたら、10カウント辺りでガッンとバイトキラキラ


太刀魚は、地合いが短く去って行くので、手際良く再開しバイト多数ラブラブ、久しぶりに太刀魚の中層根掛かりの引きが楽しめました!!


掛け損ね、波打ち側のバラシも多数有ったので、慎重に行けば2桁も行けたかな!?
途中で横の方が来て、凄いですねって声かけられ、いやいやまぐれで運が良いだけですよ。とク-ルに言いながら、実は凄く嬉しかったのは、内緒です。

ルアー、アクション、エリア、地合いがハマった結果、久しぶり楽しめましたラブ
太刀魚は縦に泳いでるので、先ず太刀魚がいる棚を探り、そこにルアーを落とす事がキモですので、スローにリフト&フォールのアクションが有効と思います。
下からルアーをパックリ食ってますねキラキラ


釣った後の楽しみキャッチ&イ-トで、自給自足のつまみです!
太刀魚は多数釣れたので、お刺身と天ぷらの男料理です。


お刺身は、白身で淡白ながら皮の狭間に旨味が有り、上品な美味しさです。


天ぷらは、白身がホクホクで伊豆のワサビ塩で食べると、バカ旨旨です!



11月に入り、水温が下がればフラットシ-ズンに入りますので、今度はヒラメを狙いで釣行が楽しみです。

★週末の麺活55🍜
麺屋花城
まぐろラーメン(限定麺)


味玉ク-ポンTp



まぐろと鷄白湯を合わせたラーメンで、焼津らしいラーメンで美味しかった。


ご馳走様でした!

日曜日は、昼間にイナワラ、ブリの噂の三保に行って見ましたが、ここも凄いゴミでした。



早朝は、3時前には釣人が多数集まり、駐車場やその他マナ-問題が出てる様ですが、とてもそこには行けませんね!

では、また🎣🐟🦑🍜🍺