ブログの訪問、有難うございますあしあと

ブログの投稿間隔が伸びて、最近のまとめ投稿です爆笑
相変わらず青物にも出会えす、この日も青物撃沈から〜の、薄暗くなり太刀魚狙いにチェンジ!
先ずは、棚を浅く深く探っているとカウント15辺りでショ-トバイトに掛からずチュー
もう一度15カウント辺りを探っているとバイトキラキラ
今度は合わせて慎重にリリ-リングで、太刀魚キャッチグッ


次も同じ棚付近でバイトキラキラ
地合いか!?


しかし、5バイト3キャッチで地合い20分で終了
太刀魚は何処に消えたガーン


リサイクルショップで見つけた、このジグはジャカルのジグですが、中央にケミホタルが取り付け出来て、良いかもラブラブ

今週末は、台風の影響💨で海状と安全面を考慮して、土曜日は某漁港で青物狙い。
数投キャストしてジグを回収してると、堤防から青物が追って来るのが見えるじゃないですかグラサン
来た高まる中、結局3バイト1キャッチニヤリ


約30cmでしたが、ショゴたん(カンパチ幼魚)は良く引いて楽しめますネブルーハーツ

日曜日の午前中は、まだ天候には影響が無い予報にて、風裏の安全な港内調査に。
港内でハタ系が釣れる情報より、ボトムを意識した攻めで探って行きます。


ライトタックルの7gのマイクロジグで、ボトムをワンピッチで探ってると、バイトから〜の合わせ決まり、何かな〜と上がって来たのは、狙いのハタグリーンハーツ


何ハタ!?
ネットで調べたら、アオハタかなニヤリ

ライトタックルも面白いですね!!
秋はカマスなど、狙って行こうかな。

最近の麺活🍜です(笑)

◆麺活46 / 麺屋燕  完熟トマトの冷製夏ラーメン


◆麺活47 / 麺屋花枇  冷製ロ-ストビ-フ(塩)


麺活48 / ルデッサン  牛スジ玉葱冷製ラーメン


連食では有りませょルンルン
自分はビンボーサラリーマンなので、週一麺活🍜です笑い泣き