ブログの訪問、有難うございますあしあと

今年の夏季休暇は、お盆3日を挟み長いお休み予定でしたが、台風10号アセアセの影響で釣活予定が・・・狂いました笑い泣き
ま〜自然界には逆らえませんので、他で楽しみます。
釣活以外で次の楽しみは、食べる事です(笑)
相方のリクエストを尊重して、チョイ涼しげな清流の山奥のオクシズ方面の古民家ランチに!

途中で、夏の花🌻向日葵畑に寄って見ました。


4区ほど有る、かなり広い向日葵畑です。


ちょっと暑さで、バテ気味の花も有りますが、綺麗な見頃でしたラブラブ


場所は、葵区桂山の長光寺から、この吊り橋を渡たると、玉川フラワーガ-デンが有ります。

目的の古民家ランチのお店に着きましたが、まさかの火曜日定休日びっくり
近くの同様なお店も検索しましたが、なんと火曜日定休日えーん
下調べ不足でしたガーン

此方方面に来たので、羽鳥方面に向かいなかじま農園寄りましたが、やはり予想通りの待ち行列チュー
この猛暑での待ちは無理ってことで、帰路。
しかし、やっぱりかき氷🍧が食べたいので、待ちが無かった此方のお店に。


自分は、宇治金時を注文チョキ
やっぱ夏はかき氷ですネ、冷たく旨旨ブルーハーツ


少しは、涼しくなりましたおねがい


店内は、BGMのjazzが流れ、裸電球が渋い雰囲気のあるたい焼き屋さんです。

食べる事、その2
夏休み期間に、行きたかったお店に麺活です!!

【週末の麺活42🍜】
★麺屋花枇
☆冷麺ロ-ストビーフ醤油(限定麺)


ほど良い大きさのロ-ストビーフが6切れ、冷たい煮干しスープに、冷製に締めた麺。


ライス🍚注文して丼で美味しいく頂きますラブラブ
毎年食べに行ってますが、旨旨でしたラブ


藤枝朝ラーのお店、花枇さんレギュラーメニューに加え、常に2種の限定麺も提供しているリピのお店ですキラキラグッ

釣活🎣が出来ませんので、こんな時に限って魔界からのDM誘惑が気になりますグラサン


貧乏サラリーマンの貴重なお小遣い貯金より、諭吉様の半額だけ持って魔界に導引かれました(笑)
途中、黄色リサイクルのお店にも行って見ました。
リサイクル品でも、たまに新品と思われる上物も有りますが、有るじゃないですかグラサン
RANGE VIB
manic
SET UPPER
ima有頂天

勝手にシ-バス妄想が頭の中に浮かび、釣られバイトしてしまいました(笑)
 

シ-バス狙いで使って見ます。


結局、目的のフィッシュング遊に行く前に、ビンボーサラリーマンの財布は散財でした🤣🤣🤣

週末の土日は、海状況が落ち付くかな!?