ブログの訪問、有難うございますあしあと

ここの所、釣結果が出ないホゲ散らかし笑い泣き
仕事でのパワハラまがいの被害に合い、頭来て週末もスッキリせず、釣活の気分はお預けでしたえーん

が〜、やっぱり何もしない程は落ち込んではいないので、麺活は地道に活動(笑)

【週末の麺活25🍜】
★麺屋 龍壽
☆特製芳醇中華そば(塩)



此方のお店は、究極のラーメンAward 西部GPのお店で、初訪問になります。
スープを一口、その名の通り芳醇な香りが広がり、麺は細めのストレート麺で小麦の自然な色合い、モチモチ感とツルっとした喉越しですラブラブ
美味いと評判の味玉は、半熟トロトロで黄身の味が濃、味わい深いラブ


お店を出る頃には、大行列が出来ていました。
評判の通り、納得のお店でしたグラサン

【週末の麺活26🍜】
★麺屋 花枇
☆背脂中華そば


この日は、近場で麺活予定でしたので、レギュラーメニューになって始め食べました。
煮干しスープには背脂の甘みがコラボして、旨いニヤリ
この日はちょい暑く感じたので、これからは冷製麺が食べたくなりますネルンルン

【週末の麺活27🍜】
★麺屋 ブルース
☆白そば(味玉TP)
    鶏汁ギョーザ



メニューは、デフォの白そばのみで、視覚、臭覚、味覚に店主の拘りが感じますブルーハーツ


淡麗系の澄んだスープですが、塩か?醤油か?
カドが無いコク深い味わいでした!!

BGMもブルースが流れ、Goodグッ


せっかく富士宮まで来たので、プチ観光チョキ


お店の近くの、富士宮浅間大社に寄りました。


相方のマイブームの御朱印に付き合い。


御朱印も平成から令和に変わり、行列が出来る所もあり、一部の遠方から来た人が何でこんなに待たなくちゃいけないの!!
などでクレーム付ける人、暴力まがいの態度を取る人がいる様で、各地で問題の様ですネ。
また、価値が出る御朱印はネットオークションで転売に掛けるなど、本来の意味から離れた事になっている様ですびっくり

もう一つ近くにインスタ映えする場所が有りますので、寄って見ましたキラキラ


富士山世界遺産センター


中を見学しょうと入口に向かったら、有料の文字が見えたので、引き返しました(笑)

最近は富士方面でベイトのイワシの群れが付き、90cmオーバーの座布団ヒラメ、青物のブリクラスが釣れている様で、釣れた人が羨ましいです!
俺も釣りて🎣〜
って、行かなきゃ釣れませんね爆笑