ブログの訪問、有難うございますあしあと

GWに入りましたネブルーハーツ
今年は、天皇退位も有り長い所で10連休の所も有る様です。
自分も長い休みが取れる予定だったので、相方のご機嫌取り(後半は釣活、麺活三昧狙い)で、世間の令和ム-ドに合わせ、伊勢神宮にお伊勢参りに行って来ましたグラサン


東名から、豊田JCを名神、伊勢湾岸道を経由して行き、各JCに注意して行けば有料道路ですが、ほぼ直線で三重県伊勢市に着きます。


GW期間伊勢神宮は、観光客がどっと押し寄せて大混乱を避けるため、伊勢ICは閉鎖されて次のICに臨時駐車場を設け、パ-ク&バスライド方式で対応しいます!!


https://www.barifuri.com/tourcenter/event/190428-busride/index.html


多少は待ちますが、次々とシャトルバス🚌が来ますので、正解ですネグリーンハーツ

近年、京都は勿論、白川郷などでも事前に入場整理券を配布するなど、色々な問題に対応するために各規制が有りますので、事前情報の確認をした方が良いですウインク



4/29に行きましたが、丁度平成から令和に元号が変わる直前も有り、人人人でいっぱでした爆笑



先ずは、平成に感謝、令和に宜しくのお祈りに並びます!!




相方がマイブームの御朱印に並びましたニヤリ


お伊勢参りの順路は、外宮から内宮なのでシャトルバスで移動です。
内宮の沿道は情緒ある建物が並び、食べ歩きが出来るので、その後の旅館までの運転はパスが成立したので、呑みながらエンジョイですラブ
内宮は、かなりのお土産店、食べお店が有り楽しめますネラブラブ



天候が心配でしたが、夕方宿に向かう途中から雨が降り始め☂️、1日目はラッキーでした🤞

伊勢に来たので、追加料理で伊勢エビを🦞を頼んでいましたが、身が少ないのは想定内でしたが、豪華さでしょんない満足としますチュー


2日目は、予報通り雨ですので屋内施設の鳥羽水族館に行って来ました。

流石GW!?ちびっこを含め人人人だらけで凄い



順路に沿って、見て行きます。
青いエビ🦞っているんですネ!?
初めて見ました。


こんなの釣りたく、普段から狙ってますが、中々釣れません笑い泣き


青物のブリ🐟


アオリイカ🦑

伊勢湾にも生息しているスナメリは、愛くるしい容姿で子供逹の人気者でしたキラキラ






帰りは、なばなの里も寄る予定でしたが、雨なので寄る事は見送り、予定より早目に帰宅でしたガーン

これで、ごますり活動ミッション完了なので、GW後半は、釣活&麺活に励みますラブラブ爆笑