ブログの訪問、有難う御座いますあしあと

自分は毎年1月、2月は寒くて釣活は冬眠になってしまう、ヘタレアングラーです笑い泣き
3月前半は、稚鮎パターンの妄想で何回もベイトがライズアセアセしている好条件で、シ-バス狙い撃沈ガーン
後半は、春イカ🦑が好スタートで、近所のサ-フでキロ越えが上がってる情報より、会社帰りに4回ほど通ってましたが、撃沈ガーン
なので、渋い状況は承知で土曜日に今年初の早朝フラット狙いで浜IN!
やっぱりアングラー少な爆笑
ま〜、自分のフラット開幕って事で、キャスト開始チョキ
潮は小潮で潮の動きは緩いですが、風波状況はまずまずです。


暗い内から、薄明るくなった頃が自分的には、地合の期待をしますが、何も起きず久しぶりでやる気が飛んでるのを感じ、1時間30分ほどで終了です。

なので、腹ごしらえの麺ですニヤリ
【週末の麺活18🍜】
★ますだや
☆自家製ラー油のまぜそば(中盛)



具材と麺を、まぜまぜして頂きます。
途中でにんにく、生姜のみじん切りと特製ラー油を好みの量を入れて、味変しながら食べますイエローハーツ
辛さはさほど辛くは無いが、麺の絡みも良くジャンクな旨さですグッ



ご馳走さまでしたラブ

お腹が満たされちょと眠気が来たので、近くの漁港で休憩です。 
港では人生の先輩方がサビキで何か釣ってますので、ちょい見学です。
サッパ(コハダ)がたまに釣れましたが、竿を常にサビキながら釣りますので、大変そうです。
が、びっくり何これ!?
自動で竿が動いている、サビキマシ-ン発見!!



これは、便利で省エネですネキラキラ

そういえば、キャストでPE切れでのロストは今までなかったが、年末から2回切れてロストしたけど何か原因か?
気になるので、ロッドのガイドをもう一度チェック虫めがねしたけど、異常は無いようだが??



てか、目を近づけて見たが老眼で良く見え無い爆笑
一応異常は無い!て見たので、何が原因か?
気になりますが、また様子見かな口笛
高価なシンペンをロストしたらガーン貧乏サラリーマンなんで立ち直れませんので・・・笑い泣き