ブログの訪問、有難う御座いますあしあと

先週土曜日のお持ち帰りマゴチ、酒のつまみに料理しましたウインク

居酒屋日本酒駿河亭、開店ですラブラブ

相変わらず、頭でっかちで所々に固い骨が有り、捌くのに四苦八苦です爆笑
ちょと熟成生ハム風にしてみるので、クレージーソルトをまぶし、2日程冷蔵庫にねかせて見ましたラブラブ
それから、いつものカルパッチョとお刺身(フグ刺し風)に料理しましたニヤリ


カルパッチョは、ボーナス前の相方のご機嫌取り作戦で相方にどうぞ食べて作戦ですグラサン
何せ、年2回のボーナスから、あれ買いたい交渉でボーナスのおこぼれが自分の手元に出る我が家です爆笑
そのため、おもてなし作戦で必死ですチュー


どう?
中々美味し!?
でしょう!!また釣れたら、料理するょ!?
って、適当なこと言って好感度Up ですラブラブ
ミッション取り合えず、成功ですキラキラ
お刺身は、盛り付けをネギを長めに切り、もみじおろしを添えましたグッ


熟知性生ハムマゴチを、ネギともみじおろしをつけ、食べますが、中々良いじゃないですかラブ



ヤバイ、焼酎飲み過ぎちゃいそうです爆笑爆笑爆笑
アラ(卵、肝、胃袋など)は煮付けです口笛


そう言えば、遠州サーフは根掛かりは少いと思いますが、こんなのが見えな海のボトムにあれば根掛かり可能性が・・・


ま~根掛かりビビってたら、ソルトルアーは出来ませんので、根掛かりが無いことを願うしかないですねぇてへぺろ
大潮の干潮から


満潮でした


夏の遠州サーフは、広大感があり青い空、青い海、ロケーションが素晴らしいでしたブルーハーツ
また、行って見ますチョキ