ブログの訪問、有難う御座いますあしあと
今週は日曜日が天候が悪い予報なので、土曜日は朝まずめ、夕まずめ投げ倒し修行ですキラキラ
先ずは、朝まずめAM 3:50浜IN !
4:00過ぎから明るくなるので、周りも早い爆笑
何とか場所も確保して、上げ潮から下げ潮のタイミングで、キャスト開始ブルーハーツ
先ずは、勝手な妄想からワームで手前のかけ上がりから、探ります。
ここから、何の根拠なしのルアーローテから、DUO リボルトのローテでガンと?
引きはありませんので、根掛かり確定ですびっくり
根掛かり後は、頭の中は値段が浮かびショック感でふて腐れロッドの角度を変えながら回避をトライしますが、やっぱり最後はラインブレイクえーん
DUO リボルト、ロストガーン


で~、気を紛らしのジグをぶん投げからのショートバイト??の違和感アセアセ
ゴミだろうと思いマキマキで、ルアー2個になった!?
誰がラインブレイクして、ロストしたルアー釣り上げ口笛
シリテンジグで、まだ新しいのでリボルトと交換みたいになってしまったてへぺろ

左がシリテンジグで、定番の赤金キラキラ
また高めのプラグ系のルアーロストしたので、週末の麺活は、自粛しますチュー

土曜日は車検でしたが、予定より早く終り車が戻って来たので、夕まずめ浜IN !
初めは北東の風が予報より強く、ちっとやりにくいでしたが、予報通り日暮れに近ずき風が納まり、いい雰囲気から集中でドスンとバイトびっくり
に合わせロッドは、ぶち曲がりから動きません爆笑次にゆっくり動き出しジリジリラインが出されますガーン
エイ確定ですえーん
大きい様で、ラインブレイクからのルアーロストは回避したいので、ドラックを調整しながら約10分?かけてやっとずり上げチュー


赤エイかな❔
横幅で、80cm くらいか❔


ルアーを外す時に、バタバタしながら尾も動きますが、尾に毒素があるので、要注意ですもやもや
釣りたい魚と違いますが、遊んでくれたのでやさしくリリースして、海に戻します。
自分は、グフーでも釣れた外道は全てリリースして、海に戻しますグッ

日曜日は、予報通りの天候でしたので、DUO  Beach Walker  Wedge発売イベントに行って見ましたチョキ


ウェッジは、ウェイトが38gのシンキングペンシルで飛距離が出て広範囲を、ゆっくりとしたスイミングアクションで探るルアーですねぇニヤリ


イシグロ焼津店は、DUO セレクトShopがあり種類が豊富で近くで良かったですおねがい
当然、今日は自分が釣られました~爆笑爆笑爆笑


★ゴールドダブルピンク
★ハンターキャンディー(高木レインボー)


ガラガラくじは、はずれでしたがケースとスナップを頂きましたグリーンハーツ
ずっとルアーロストがなかったが、最近はかっとび棒、リボルト、ジグの計3個が最近ロストしたので、注意したいけど海の中は見えないので、使う時はビビりそう(笑)爆笑爆笑爆笑