本来船に乗る予定だったが、波が3Mあったため本日は中止になった。

退屈な体を持て余していた時、友人から電話が鳴り石狩方面にドライブに行く事になったのだ 車を走らせ40分程で綺麗な港の風景が目に飛び込んで来た 防波堤には消波用のテトラポットがあり、車の中にはロックフィッシュ用のロットが確か入っているはずと思い探して見た このロッドは船に乗船する時間がある場合、退屈しのぎでテトラ周辺とか防波堤の際などで遊ぶ為に持っていたのだった。

おもむろにロッドをもちリグにソフトワームを付け至る所を攻めたが反応が無い 魚が居ないのか、時間が合わないのか解らないが当たりがな~い 一時間ほど遊んでいたが、手元が暗くなりウェアーも着ていなかった為、体も冷えてきたので今日の釣り(遊びだが)は終わりにしたのだ。

結局ボーズだ~~~