11月24日に投稿した記事と同じく、

 

「今言っても特に何の意味もない話」です。

 

ジャン・ティガナ(1955- )

 

(中央の人。ネットから拝借。

もっと「らしい」、全盛期の、横へ横へとドリブルしている写真を探してみましたが、

これで堪忍してください。ですが、この写真、なかなか好きです)

 

80年代のフランス代表の中盤を、文字通り「支えた」人。

 

「彼ほど、自らゴールを狙いにいかない人は、珍しい」

(誰が言ったか、日本語の記事だったか、外国語の記事だったか、さえ思い出せません🙇)

 

今、何をなさっているか、も調査不足でわかりません。

 

ただ、只管に、

「地味だけど献身的なプレー」だけが、

脳裏に鮮明に焼きついている人、です。

 

ストッキングをさげて(時代、ですね)ドリブルする姿は、

 

それはまぁ、格好良かったです OK

 

いつか、アフリカのどこかの国の、

地方都市のバスターミナルか、

ホテルのロビーか、

 

駅前の広場か、

駅舎のトイレか、

待合室で、

 

バッタリ彼を見かけたならば、

 

かならずや!!! 

 

私は話しかけるつもりです チュー

 

雑談・世間話、

 

したい人ナンバーワン。 グリーンハーツ