(三湖台から見下ろす西湖。雲が垂れ込め、なかなかの偉観。

今年の雨季の増水時、キャンプ場(写真で入江に見える奥の方)が水没するという不測の事態が発生。

現在は水位が下がっております)

 

今月の13日の金曜日、道の駅かつやまから登って、登頂できなかった足和田山に、

本日再チャレンジしました。宇宙人くん

 

まずは腹ごしらえ。ラーメン

 

麺'ズ冨士山(めんずふじやま)へ。

 

 

お昼時、作業着の方々が多いこと ニコ

 

当然、混んでいました。

 

流石、、、宇宙人くん

 

続いて、蔵ノ介さんへ。

 

 

↑これは井出醸造店のパンフ。

 

 
以前、日本縦断旅行中のイスラエルの若者に酒造巡りを勧めたところ、
彼は独自に調査して、ここのテイスティング体験に興味を持ち、
勇んで参加。
 

えらく感激していたのが、

昨日のことのように思い出されました。

 

さて、

吉田のうどん2杯で、お腹の準備は万端。

紅葉台 もみじ の展望台駐車場から14時にスタート。

三湖台(冒頭写真)を経て、五湖台へ。

 

難なく15時過ぎ着。

 

 

河口湖がバッチリ見えました カメラ グッ

 

富士山 は見えませんでした。

 

紅葉台に下る途中、降雨あり。予報と違う!?!

 

16時、紅葉台 もみじ 着。

 

健やかで、じつに全き一日。

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま 

 

チョキ