こんにちは。


自分の住んでいる地域で また旅くらぶさんが

開催する 下北「四海王」決定戦が開催されると言うことで参加してきました。

今回は「Stage2 陸奥湾」むつ氏川内漁港から

真鯛で狙いでスタートしました。


簡単にルールを説明すると

真鯛 2匹の大きさで勝敗を決めると言うルールです。


場所:下北半島(陸奥湾)

天気:曇り 10℃

風速:3m/s

潮:中潮


午前5時40分出港。

総勢22名 3艘での出船でした。


朝一は水深30メートル前後でスタート。



テンヤは5gを使用。



着底と同時くらいでヒット50cm後半の真鯛をキャッチ!

同船者の方々も良型の真鯛を着々とキャッチ!



朝一は良型が底から5mから底付近でフォールでの当たりも有り活性が高く7枚キャッチ!



サバ攻撃の後、潮が緩くなり、当たりがピタリと無くなりました。


ここで移動してテンヤを少し重くして8gで底付近を狙ってみると…



小さい当たりがあり、合わせると

小鯛祭りが始まりました!



合計8枚の小鯛をキャッチ!



船長の回収の合図で良型がヒット🤩


走りに走って5分ほど格闘したのち

本日の最大サイズ 66cm

を釣り上げ沖上がりとなりました。





1枚リリースの合計17枚とまずまずの釣果で終わることができましたがサイズはイマイチ😂

と思ってました。





後日上位5位の発表があり、結果は…


  3 位👏


と初参戦にしては良かったと思います!


次回は優勝目指して頑張ります🏆