こんにちは。

私用でバタバタしており、久しぶりの投稿になります。


春になりイシナギの釣果がちらほら聞こえてきて

まだ釣ったことないイシナギを1度は釣ってみたいと思い、乗船した遊漁船は尾鮫漁港から出船しているビックオーシャンさんの遊漁船 大洋丸さんに乗船してました。


場所:下北半島(太平洋)

天気:晴れ 15℃

風速:1m/s

潮:中潮


午前4時45分出港。


朝一は、中乗りの知り合いの方がグロー系がいいよ!とのことでワンナック販売さんから発売されている


 バイブフォール 150g ゴールドグロー


を使用してみることに。



周りでポツポツと良型のクロソイが釣れ始め、

当たりがない中、流れが変わった瞬間!



モゾモゾバイト!



根がかりのような引き。

同じ右舷に乗っていた方2名もヒット!



慎重に巻くと、良型のマゾイキャッチ!



ほか2名の方は良型のアブラメと本命イシナギ2キロ弱をキャッチ!



羨ましいなぁ〜と思いながらジグをしゃくっていると周りでポツポツとイシナギが釣れている。



今日はも〜ダメかなとらおもいながら


バイブフォール 150g ミドキン


を使用し、着底からのしゃくった後今日1の突っ込み!



根に巻かれないようファイトの後上がってきたのは…



3.3キロ 57センチの良型のイシナギ!



初イシナギでらこのサイズが釣れ、久しぶりに膝がガクガクしました😆


その他カサゴやエゾメバルなどが釣れ、バイブフォールに救われた釣行でした!



バイブフォールはその名の通りフォールが横姿勢で小刻みにヒラヒラしながらフォールしてくれるので根魚はもちろん青物、サクラマスなどにも有効だと思います。!


bellandjoy bell&joyでは全国各地のご当地ルアーや販売数が少ないレアな釣りに関するアイテムを販売させて頂きます。リンクwww.bellandjoy.fishing


上記のバイブフォールを販売しているリンクがあります!


おすすめですよ🤫