6/14今シーズン初の鮎釣りに行って来ました♪

例年より遅めのスタートです・・・(^^;)

 

今シーズンの初釣りはここです♪

 

橋の上から覗くと小さいけど鮎が見えます。

しばらく見学していましたが、竿が曲がっていません。

釣れるのかな???

 

 

とりあえず、用意をして川へ向かうことにしました。

 

優しい川でありますように!

 

こんな所から始めてみました。

久しぶりの鮎釣り、ワクワクします♪

オトリをそーっと泳がせていくが、全く反応なし・・・(^^;)

しばらくして10㎝程の色の薄い鮎がヒット。

ヒット??? 引っかかっていた???

 

その後1時間ほど全く反応なし・・・(+_+)

う~ん・・・移動しようかな・・・。

歩きながら探っていると、やっとヒットしてくれました♪

 

嬉しい~♪

 

色が薄いな・・・(^^;)

 

入れ掛かりとはいかないが、ポツリポツリとヒットしてくれます。

5~6匹釣ってから昼を食べに車に戻り、少し休んでから再び川へ向かいました。

 

後半はプチ入れ掛かりも堪能でき、今シーズン初の鮎釣りを楽しむことが出来ました♪

 

24匹、それなりに楽しめました♪

 

持ち帰った鮎は唐揚げと塩焼きで美味しく頂きました♪

 

 

 

今年も季節限定の鮎釣りを楽しみたいと思います♪

(´▽`)