2020.6.13

 

久々に整形外科。

リハビリも行っておらず、診察日の今日は、もう、2ヶ月ぶりになります。

いつもより30分ほど早く、AM10:00に出向きました。

 

クリニックについてみると、駐車場は満車。

小雨が降る中、玄関外の屋根下ベンチにも人が座っています。

玄関を通り、リハビリ室を覗くと、満杯で受付だけして外に出てきている人も…

 

診察の待合室は一つずつ席を空けて座っています。

年輩の方々が9割以上でしょうか、、、

振り返って駐車場を見ると、車内待機の人々も多数。。。

 

このクリニックでは、リハビリを済ませてから診察の人が大多数なので、相当時間がかかりそうです。

頸の回復を期待していたのですが、今日は、リハビリは諦めた方が良さそうです。

なので、受付は診察のみに“〇”を付けました。

 

診察の待合室で座れてしばらく待っていましたが、雨が降っているので、

スタッフの方が20分間隔程度で窓を開け閉めしてくれて、換気に気を使ってくれています。

それでも、なんとなく外に出ていたくなって、駐車場に出てしばらく時間をつぶしていました。

 

一時間たち、それから30分たち、、、

いっこうに名前が呼ばれません。。。

ようやく、それから10分ほどして、自分の前に受付した人が呼ばれて診察室に入っていきました。

 

リハビリ室の方は、まだまだ混みあっています。

ほどなく、自分の診察となりましたが、、ものの数分で終了。

頸は相変わらずの状態でしたが、左手の痺れが収まっているので、経過観察続行ということで、

次回は2か月後の8月にしてもらいました。

が、2ヶ月間リハビリに来なかったので言われてしまいました (^-^;

“2ヶ月の間に、できる限りリハビリに来てください”

との事。。。

でも、こんな混み具合だと、なかなか来る気になれないといったところが心境です。。。

頸の牽引と電気のリハビリに安心して来られる状況に早くなってほしいところです。

 

薬局を出たらもう12:00を過ぎてました、、、

リハビリなしなのに、いつもより、結構時間がかかってしまいました。

 

あ、3日ほどまえ、アベノマスクが届きました。

せめて2ヶ月早かったら、役にたったのかもね。。。。