こんにちは〜晴れ




先日、初めての海上釣り堀

行ってきましたウインク音符




{8A1B3899-9739-42DB-BCEA-BC6FF177BA73}



訪れたのは三重県の正徳丸さん波

ホームページ▶︎http://www.syoutokumaru.com/sp/




夜発で京都⇒三重を

一人ドライブ車星空


駐車は苦手なんですが、

高速の運転は割と得意なんです星




夜中から朝方にかけての爆風で

釣り出来るのかな〜?と不安でしたが、

陽が高くなるにつれて風も止み

ポカポカ陽気の釣り日和となりました照れ




{8EFF76D5-27E1-444D-956E-6A439978072A}



海上釣り堀っていう存在さえ

あまり知らなかったのですが、

本来なら沖に出ないと狙えないような

真鯛や青物などの高級魚が

足場の良いところで釣れちゃうって

船釣りが苦手な私にとっては

最高の条件だったりラブキラキラ




初の真鯛キラキラ


{9E20AB03-F9D4-4406-8DBB-4611755331D0}





初のワラサキラキラ4kgくらい!


{5D399D7C-B110-4970-892E-511F4EC6E16F}




初のシマアジも魚しっぽ魚あたま

(写真撮り忘れました〜アセアセ)




めちゃめちゃ楽しかったですてへぺろイエローハーツ




その代償?に

腕が悲鳴を上げておりますが笑い泣き




たくさん釣れたので

ご近所さんにも釣果のお裾分け口笛

喜んでもらえて私も嬉しい〜〜ルンルン




我が家でも

鯛はその日のうちにお刺身でピンクハート


{30170B34-F358-428D-BF71-48D612974FF1}



食後は残りの魚たちと格闘
プンプン炎

今回は自分で捌けるようになろう!

ってことでおばあちゃんとお母さんにも

手伝ってもらいながら

ワラサ捌きに初挑戦筋肉




川魚は捌けるので

その要領でなんとかOK




お料理のセンスはないもので←

やっぱり捌く担当の方が向いてるかもニヤリ




今度から自分で釣った魚は

自分で捌く!が我が家のルールに

なりそうですキョロキョロ





Connie ハイビスカス



虹Instagram 随時更新中虹

 @fishingram_connie