バレンタインデー、
いかがお過ごしでしたでしょうか?チョコがけハート



ドキドキ?ワクワク?ソワソワ



わたしは違う意味の
ドキドキ!ワクワク!ソワソワ!



昨日、2/14は
去年からずーっと楽しみにしていた
これ!!!



{6363E917-75DD-42D2-919E-20BD21554354}



わたしも大好きなディズニー映画
『リトル・マーメイド』
なんと生オーケストラとコラボでカラオケという
今までにない形のコンサート、その名も



THE LITTLE MERMAID IN CONCERT
『リトル・マーメイド』イン・コンサート


の公演日だったからなのですイルカキラキラ



行きしの電車から
サントラ聴いて気分を高めルンルン



{7C0AEFF2-9CAD-41D1-9652-510EAA3FF8F8}


はい、待ち受けもアリエルブルーハートイエローハート



ディズニー好きの友達と合流して
いざ大阪城ホールへおすましスワン

 

{C445483D-744A-433E-ACF1-9B73F4BE2414}



前回来たのは4年前の
ゴールデンボンバーのライブ以来!?
懐かしや…照れ



4年ぶりの大阪城ホール周辺は
新しい建物が出来ていて様変わりキラキラ



オノボリさんみたいに
キョロキョロしてしまいましたよ目



時間もギリギリだったので
売り切れ続出の物販コーナーで
記念にバッジだけGETガーベラ



{50DEE84A-CA18-4B22-9A7B-798E13D6C2D0}




かーわーいーいーハートハートハート



{28EA7E29-45F3-40D1-8A7F-FAAF19DC6014}



定刻19:00を過ぎた頃、
約7,500人の観客が待ち望む中、
いよいよコンサートが始まりますラブ!!



{3A5FFC07-93A2-4684-B58F-3CC1B4D15C48}




もちろん公演中の写真はないので
文字だけでお伝えすることになりますが…



まずは
数々のディズニー映画音楽を手掛けた
作曲家、アラン・メンケンによる
ピアノの弾き語りメドレーから始まり、
(この時点ですでに泣きそうぐすん)



その後、スクリーンにて本編上映サングラス



元々、何度観ても
本編だけで泣ける映画なのに
さらにキャストの声と効果音以外は
すべてオーケストラによる生演奏いう
本当に豪華なコラボレーション!



泣かないでいられるはずがない笑い泣き



しかも主要な曲だけかと思いきや、
まさかの本編が始まる前の

ウォルト・ディズニーのネームが入る
お城のシーン(BGMは星に願いを)


{BD1382EF-82E4-4B65-8CF7-350ADA98952A}


結婚式の余興などでよく使われる
こういう部分から生オケSTART!



これにはほんまに鳥肌立ちました!!!



あとは名曲に合わせて
アリエル役の高畑充希さんやハイビスカス
エリック役の井上芳雄さんなどが船
次々登場流れ星



これももちろん生歌!



すごい!すごすぎる!



わたしの好きなヴィランズ(悪役)タコ
アースラをマルシアさんが
演じてらっしゃったんですが、
なりきり度がすごすぎて
アリエルとの掛け合いシーンに
特に感涙致しましたえーんキラキラ



ジャンポケ斉藤さん演じる
シェフ・ルイも最高に面白くて
みんな爆笑笑い泣きナイフとフォーク



セバスチャン役のKREVAさんもかに座
トリトン役の岡さんもまじかるクラウン
ほんとにすごかった!!!



なんかボキャブラリーが乏しくて
悔しいのですが、
すごいしか言えないガーン





想像以上にすごくて
ほんと、







最高。







この一言に尽きますね上差し





上映後、アリエル
オリジナルキャストの
ジョディ・ベンソンさんも登壇され、
Part Of Your Worldをご披露音符
(生で聴けるなんてもう…笑い泣き)



最後は
キャストのみなさん、オーケストラ、
観客が一体となって
Under The Seaを大合唱ルンルン



本当に感無量宇宙人くん←表現出来る絵文字がないww






とにかく
最初から最後まで



ほんっっっとに鳥肌!!!

ほんっっっとに感動!!!



文字通り、いありありの
素晴らしいコンサートでしたキラキラ



{DA3C1FFA-4310-40DC-A17B-E6C71D831613}



より『リトル・マーメイド』
好きになった1日でした本命チョコラブラブ



まだ興奮冷めやらなくて
つい熱くなっちゃいましたがてへぺろアセアセ



以上、
『リトル・マーメイド』イン・コンサート
(勝手に)レポでしたゆめみる宝石











Connie ハイビスカス