前回blog、
『残念!無念!太刀魚女子会♡』
続きです照れ


下三角下三角下三角



さーて!

受付を済ませて釣り座を確認したら

山盛りの氷をクーラーに入れて準備万端!


総勢17名の釣りガールを乗せ

AM6:00頃、いざ出船~~~!

{2E667A38-84E4-4D90-9D97-4A600BCF9DD3}


前日まで悪天候だったこともあり

今日も雨が降るかも~!?と

心配してましたが、

雨はなんとかもってくれて

少し高めの波のなか洲本沖まで船


{3FA71EE5-A198-437E-927D-ED4B1E896364}



途中、やまぴーさんによる

テンヤセッティング講座もあり~


{76FD3426-E4C7-4BA7-A9E7-58D7805DDC62}



私のロッドにもテンヤ装着完了ダイヤオレンジ


{718B94DD-5FE9-450C-8E31-784888AF978D}



今回、私と同じく

タチウオテンヤ初心者のトモさんと

隼華イベントをきっかけに

釣り好きになってくださったという

よっしーさんチューリップ

{5306ED05-8C42-42A8-AFF2-E33D6D57CE1A}


大トモ周辺で初心者チーム結成義理チョコ

しかも中乗りの佳世船長が

完全サポートしてくださるという

なんとも心強い状況キラキラ


最初は少し緊張しながらも

意気揚々と自己紹介し合ったり

女性ならではの釣り関連トークに

華を咲かせりしていたのですが・・・


まさかまさかの・・・

ポイント到着直前で



私ダウン。。。




{52B3D6EB-38AA-4B3D-AA95-F2A46D2AE9A0}
まだ元気な頃のわたくし。
完全に調子乗っちゃってますね←


いつもは船が走っている間は大丈夫!

という自負があったのですが、

この日はコンディションが悪かったのか

ポイントについても全く立ち上がれず。


こんなにひどいのは初めて、、ってくらい

血の気が引いてしまい

ある一定の角度から動けず。。


その角度というもの

クーラーに座り、釣り座に右肘をついて

半分寝転がったスタイル。


釣女チャコさん命名、【監督】www


どうやら、右舷のミヨシ(船の前方)で

釣りをされていたチャコさんたちの間で

チャコさん『えっ、今日って監督来てるのー?』

やまぴーさん『え、どこどこ?』

チャコさん『(私を指さす)』

やまぴーさん『あれ、コニーちゃんやで!!!』

右舷ミヨシ一同『(爆笑)』

となっていたらしいのです。笑

※あくまでも妄想なので、
実際のセリフとは異なります。笑


そんなこととは露知らず、

その後も約8時間同じ体勢を

キープし続けていた私。←

どこぞの耐久レースやねんっていうwww

そら右肘神経と左脇腹が

筋肉痛になるわけだwwwww


{7A5643CD-ED3E-45A4-B1B9-3FBA99E0A076}
村上店長の後ろで、【監督】スタイルなわたくし。


普段、お笑い担当なので(笑)

たとえ魚は釣れなくても、

少しでも笑いが取れれば良い

割り切れるタチではありますが←

今回は本当にショックで悔しくて、、、

だって乗船してから帰港するまで


一度もロッド

握れなかったんですもん…


それが本当に情けなくて、

悔しくて、申し訳なくて、、


きっとこれまでの釣り人生の中で

一番『悔しさ』を

感じた日だったと思います。


たとえ1キャストでも出来ていれば、

たとえ外道でも1匹なにか釣れていれば、

その後ぶっ倒れてしまってしまったとしても

諦めがついたとは思うのですが

最初から最後まで何も出来なかったのが

本当に残念でチーン

体調よりもむしろ精神的に

本当につらい一日でした。。


でも、船内で何度も佳世船長が

温かいお言葉をかけてくださったり、

ずっと私のことを気にかけて

やまぴーさんやけーこねーさんが

優しいお言葉をかけてくださっていて

本当に救われました。

そして何も出来ない自分の不甲斐なさに

ほんまに涙が出ました。


私自身、釣りは出来なかったものの

監督のようにずっと

みなさんの動きを見ていたので

イメトレだけはバッチリですグッニヤリ


またまた容量が…ポーン

続きます!


Connie ハイビスカス