どーもっ!Connieですとびだすピスケ2カナヘイきらきら



来週はクリスマスですね〜クリスマスツリーカナヘイきらきら



{3E878234-C5A5-4B90-9C60-7644A6C2695F}



立ち寄ったケーキ屋さんに
ツリーがあったので撮ってみました〜カメラ



最近見つけたケーキ屋さん誕生日ケーキ
『パティスリー洛甘舎』さんカナヘイ花



{45729F6A-D1C5-418A-BC7A-AD9D9233B6EF}



京都らしい名前のケーキや
和テイストのお菓子が並ぶ
お洒落なお店流れ星



わたしは大好きな
ミルクレープをチョイスてへぺろうさぎカナヘイハート



{14FDBB2E-03B1-43A8-8971-40051F2FBF8F}



母が買ってくれました〜大泣きうさぎカナヘイきらきら



いや〜!美味しそうラブラブ
早く食べたい〜〜〜!!!



ですが!



明日は久しぶりの海釣りだから
ちゃんと準備もしないと!!



てなわけで、
ルアーに付けるチューニングフック
をタイイングしてみましたつながるうさぎつながるピスケ



{1E8407F9-0D09-4B7E-B125-347C2BD2AA48}



ハリはもちろんHayabusaですぞ気合いピスケカナヘイびっくり
【丸セイゴ 12号】



{C7048734-3435-4009-BE05-CBBC3F873C1F}



フックにスレッドを少し巻き、
ワームのズレ止めとなる
硬めのナイロン材
(実は100均のブラシの毛だったり…笑)などを
巻き止めてストップ。



次に先端にフライのバッキングラインを
適当な長さに切ってアイをつくり、
先端に取り付けます。



{5CA90543-C969-4935-A4B5-66A6A0F77423}



この時、ラインの両端を
ライターであぶってくっつけると
スムーズです。



{878B65DD-D001-47B0-A04A-B3DAFCFAF345}



私は下手なのでヘッド(赤い糸の部分)が
結構大きくなっちゃってますが、
この部分が小さい程スッキリ仕上がります星



{37C98CE6-BFC5-4FF3-8A98-2FDF30BD736C}



次に、こちらもHayabusaオーロラ糸
適当な大きさにカットし、
ウィング部分を作っていきます。



{8240D7DF-B033-4C3C-AD79-A197001286C7}



お好みで色を組み合わせてみるのも
おもしろいですよ〜カナヘイピスケ



{BE346AE7-F44E-401F-BBF7-4EBD45E4B245}



派手な色を入れてもいいし、
グローカラーを添えるのもgood!



{9E6C2624-A610-445F-AFC1-A8D5233B1AF0}



これ持って
明日シーバス&ロックフィッシュ
狙いに行ってきまーすとびだすうさぎ2カナヘイきらきら





Connieハイビスカス