お手軽メバリング☆ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。



みなさんこんにちは!

先日、アジングからすぐにメバリングへ行ってきました(*゚▽゚*)

といってもお手軽簡単で、堤防の際を狙って釣る感じです✌

日の出前から開始し、
際にジグ単を落としていきます。

ルアーはジグ単0.9g。

真下の水深は約5mくらいとそこそこ深いです。

だいたいがボトムに着く前、表層〜中層でフォールで食ってくることが多いですね♪

暗いうちからさっそくGET☆



そしてやっぱり朝まずめが一番食ってくる〜!







落とした瞬間、メバルがピューンとすごい勢いで飛び出してくるんです!!

目で見えると興奮してしまって、バラしちゃう…笑

ボトムの方を狙うとベラさんが釣れるよ〜!(・∀・)








今回はメバピンピン、メバピョンピョンで
コンスタントに釣れました♪


この模様も動画に撮ったので
アップしたらまたお知らせしまーす☆

ではでは♪

arico

<タックルデータ>
■ロッド…スミス ダークシャドウ DSTZ-77
■リール…シマノ ソアレCI4+ C2000PGSS
■ライン…サンライン ソルティメイト・スモールゲームPE-HG 0.2号
■リーダー…SUNLINE ソルティメイト・スモールゲームFCⅡ 3lb
■ルアー…スミス ジグヘッド タケちゃん0.9g+メバピンピン、メバピョンピョン