トップでドバン!!って | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。



こんばんは♪

みなさんはお盆はいかがでしたか~。

天候にはあまり恵まれなかったけどわたしはバス狙いに行ってきたよ~!
前回の琵琶湖の釣行が忘れられず、関東でもトップで狙いました( ´ ▽ ` )



{CC6A7816-5505-45ED-B058-9750DA23CE87}



場所は川幅5メートルくらいの小場所。
流れ込みの水路です♪

水深は1メートルないかも。




水路両脇には木が並び、草も覆い茂りうまくキャストしないとやらかしてしまいそう感じ。(普通に何回かやらかしました・笑)




連日の雨で多少の増水&濁りがちょっときつい。


まあでもその分プレッシャーは低いかな。
いれば食ってくるかも!!

って感じで片っ端からやれそうなところ丁寧に探っていきました。






しばらくやっているとオーバーハングとストラクチャーが絡む絶好のポイントを発見!

でも角度や立ち位置的に私の技術ではそこにキャストするのが難しい。


そこで私の必殺技をくり出しました(笑)
その名もフリーフローティング!(・∀・)(適当)

その技とは川の流れを利用してルアーをポイントまで送り込むという方法です。

ある程度のところにキャストしたらクラッチ切ったままラインを出していき延々フリーでルアーを流していきます。

そして良きところでリトリーブ開始☆


流れのあるところ&フローティングルアーでないとできない技ですがプレッシャーもかからず結構いい思いをしています。

状況によっては流せるところまでずっと流したりします。
音だけで出たかどうかを見極めたり。

ってみなさんも普通にやってることだったらすみません(・∀・)



…そしてドッグウォークさせ出そうなところで軽くポーズをいれると!!

ドバン!!!

でたっ!!( ̄□ ̄;)!!



が、のらず…(/Д\)゜。

でた勢いでルアーも一緒にポーンって飛んでいきました(笑)


もうバスさんは食べるのへたっぴなんだから┐(´ー`)┌w


ちょっと寝かせてから再びせめるも反応なし。
ということで今回はここで終了。

今回もドキドキしたなぁ…

夕マヅメからの短期決戦だったからちょっと物足りなかったけど、あ~悔しい…リベンジいきたいなぁ。


さて!明日からのイベントの準備と、次の釣りに向けての準備してから寝よっと。

ではでは!

arico


<タックルデータ>
■ロッド…ザ・ストラテジーツアラーVスペック TVC-68M
■リール…アルファス SV 105
■ライン…ナイロン12lb
■ルアー…スーパースプークJr./455.Chrome/Pink