としまえんフィッシングエリアへ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは(*´∇`*)

先日、としまえんフィッシングエリアへ遊びに行ってきました♪


今回も礒野くんと森泉さんと(^ω^)♪

この日は朝から結構な雨…!(笑)


が、いい日にいけたみたい~❤
前日に放流があったみたいで今回はたくさん釣ることができました~!

{CC868105-26CA-41DE-A2FB-606FA872D5FB}


釣りしながらお二人にたくさん教えていただき
勉強になることがたくさん。

カラーローテーションがいかに大切かも分かりました。
今まで釣れたルアーを長く使い続けてたりしたけど、釣れてるなかすぐ変えることが逆に釣果に繋がったり。

{CF2ABD07-F5BF-4658-B919-2EFAA483017A}


ロッドも
今まであまり考えず自分が気に入ったロッド1本で色んな管釣り場へ行っていました。

今回タックルの違いなどを勉強するために
礒野くんのタックルをお借りしてたんです。

全然違いました。
魚のかけやすさとかその釣り場や状況に合ったロッドを選択するのも釣果に繋がるんだな~と。

{3EF4814A-F191-4BB7-9156-A2B65FA352CD}

{307A4C55-47AF-4BF7-92A9-D87F8DAF6AC5}


ほんと、いっぱいいっぱい吸収させてもらってる。

いつもありがとうございます!!!!


そして!!!この日一番の出来事。

やっと練馬サーモン釣れました~~~!

{7B7AEBAD-EF49-4BA0-AB4E-95FC16DC0915}


あ~、嬉しいよ~~~!!!!!


ラインはエステル0.3号。そしてルアーはKIRA1.2g。ゆっくりボトムを引いてきました。

ヒットしたのはかなり手前でした。


今まで重めのルアーをなるべく遠投して…ってしてたけど
これも釣れる方法の1つなんだなと。

すごく勉強になる。


かかった瞬間、思わず「きたっ!」って声が出ました。

そして走る走る…

端から端まで走られちゃって(笑)
もうドキドキが止まらない。

ドラグがずーっと鳴ってるし
遠くの方で魚が暴れてるのをみて興奮。大きい!

バレないで~、お願いバレないで~。

時間はかかりましたが
周りの方も協力して下さったおかげで…(;_;)!
ゆっくりあげることができました。

ありがとうございます…!!!!


魚の姿を見た瞬間、その時やっと
ドキドキから解放されて嬉しかった~!!!


でもそれ以上に
お二人さんが喜んでくれてそれまた嬉しかったな(*^^*)

70cmくらいの練サー。

また釣れますように❤

雨なんか忘れるくらい楽しい1日となりました!

{F67591D8-BF03-4935-AC67-399B906D0CD1}


このあといった釣り堀は
また次回のブログでー!


ではでは!



arico

<タックルデータ>
■ロッド…FLNE-60STL
■リール…14ステラC2000S
■ライン…エステル0.3号、フロロ3lb
■ルアー…KIRA、TRAP、etc