久しぶりのバス釣り! | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは♪

久しぶりにバス釣り行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

今回は新しいポイントをメインに回っていきました!

最初の場所は結構カバーがあるポイント♪
まずはテキサスリグでさぐるも反応はなし( i _ i )

しげみをかき分けて、だいぶ歩きましたが
やっぱり新しいポイントって難しい…

全然気配もなく、朝から開始したのにあっという間に夕方…。

今回はだめかなぁ〜と、少し諦めモード。


てんとう虫さんが応援してくれました( ´ ▽ ` )ノ笑


{5C910F6D-7180-4BBA-A4C9-BF4B1DEBEC56}


夕方からは広く手早く探りたかったので大好きなトップに切り替え!

際をメインに狙っていきました。

秋になるとやっぱり減水しますね。
ちょっと浅すぎかなーと思いつつも信じて投げ続けました。

とにかく投げて巻いてを繰り返すも…反応はなし。
たまにギルがつついてくるくらい(笑)


そして日も暮れ始めたころ
「お!いいとこ通せたな〜」と思ったら…いきなり!!


ドバーン!!

いい音ともにルアーが消えました!


きた〜〜〜!!!!!


絶対バラさんよう思いっきり合わせ、ゴリ巻き!

カバーの下に突っ込まれて、
かるく巻かれたけどなんとか引き寄せました!

{33CE1E42-85F5-4987-93FF-3BB6C763252A}


やっぱりトップは気持ちいいな〜(*´∀`*)!

サイズは小さめやけど嬉しい1匹でした!


バスもやっぱいいなぁ(´▽`)
なんか無性にやりたくなることがあるんですよね!

寒くなる前にもっかいくらい行きたいなぁ♪


ではでは!

arico


<タックルデータ>
■ロッド…ベイトロッド6ft
■リール…メタニウムXT
■ライン…ナイロン12lb
■ルアー…ペンシルベイト1/4oz