アオリイカ料理&タカアシガニを堪能♪ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは!

先日釣ったアオリイカを食べました( ´ ▽ ` )ノ


アオリイカをまず冷凍し、2日くらい経ってから解凍♪

そうすると身が柔らかくなり、甘みも増すのです!

そのままの方が新鮮と思うかもしれませんが、
味を追及するなら冷凍がお勧めかな(・∀・)

アニサキスさん(寄生虫)の心配もなくなるしね♪

ということでお刺身に☆

{841EBFFF-61F9-49A9-AD87-3F2059248ED0}


やっぱり…お刺身が大好き!

いつも お醤油もほんの少しだけしかつけません♪
イカの甘みが本当に本当に美味しくて!

何日連続で食べても飽きませんでした♪

足の部分は天ぷらに!

{7D90E231-DF75-4810-AA8E-B396B10B9D7C}


刺身とはまた違った美味しさ!
止まらないんだぜ(*^ω^*)♪


今回、なんのイカ料理にしようかな~っていつも考えるんだけど
結局1番好きなお刺身と天ぷらになっちゃう( ´ ▽ ` )ノ

一番イカの旨みを楽しめる気がします♪


そうそう!釣りの時、昼食でタカアシガニを食べました~!

{91785842-DBD7-4A5A-8A3F-34BFD8D72E6E}

こ、こんなに大きいカニなんだね!びっくり!!

{CDF24759-539D-4A57-BB0E-81A671AA5E4A}


ボリューム満点です!

{FD0A0FC0-B837-40B6-AF09-C6758B8AE323}


身がいっぱい詰まっててミソにつけて食べると
美味しすぎる~((´艸`*))♡

幸せが溢れました(≧∀≦)


釣りをして、観光地やその場所ならではの美味しいものを味わったりするのが一番の幸せです♪


もっともっといろいろなところに行きたいな~

日本全国釣りをしながら旅したい♪
そして釣りの楽しさを伝え、日本の素晴らしさを伝える。

それを叶えるためにもっともっと影響力のある釣り人になりたいです!

ではでは♪

arico