今季の渓流シーズン終了♪ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは!

今季の渓流、9月20日でシーズン終わってしまいました(>_<)

9月に入ってからは天候が不安定でほとんど渓流釣りができず…

来年3月までできないのさみしい~!(≧ε≦)


ちなみに今季の釣果はこんな感じでした!

==================
■釣果TOTAL:41匹
■魚種内訳:ヤマメ40匹、ニジマス1匹
■サイズ内訳:
①30cm以上…1匹※
②25~29cm…4匹
②20~24cm…20匹
③20cm未満…16匹
==================
※個人的に釣果には含めてないですが、情報として今回一応含めました(笑)後述ご参照ください(・∀・)



振り返ってみると、いっぱいチビヤマメ釣れたな〜♡
1匹1匹が本当に綺麗…♪







そして解禁後初めて釣った本流ヤマメ26cm!
確信はなかったけど、粘って粘って釣った1匹。
銀毛したヤマメを釣ったのは初めて。
本当に本当に嬉しかったな…!







これも嬉しかった!

支流でチビヤマメと遊んでたら突如現れたいいサイズのヤマメ27.5cm!

image

その模様を動画に収めることもできました♪
https://www.youtube.com/watch?v=U4hLJCYMSB0



そしてなかでも1番思い出に残ってるのがこの1匹。
38cmの本流ヤマメ。



もうね、めちゃくちゃ悔しかった(>_<)
(詳しくはこちらのブログをみてね)


この1匹はもちろん釣果に入れません。
というか入れられません(´△`)


ところでこの1匹ちょっと気になったことが…
写真を拡大してよく見るとわかると思いますが、



このヤマメ、ヤマメにしては黒点がかなり多かったんです。
頭部や尾びれの方まで。



それはまるでニジマスを思わせるようです。
でも姿はヤマメでしたし、うっすらとパーマークもあったのです。

もしかしてニジマスとのハイブリット?
それともただの個体差かな?

もしニジマスやハイブリットだとすると話がだいぶ変わってきちゃいます(T_T)
どなたか詳しい方いらっしゃいましたらご判断お願いします(*_*)


というわけで

来季はちゃんと釣りたい!!
尺超えの本流ヤマメはもちろんのこと、本流スーパーヤマメを釣りたい!!!

これが1つの目標でもあります!

今季の釣行でだいぶ見えてきました☆

あぁ、今から解禁が待ち遠しい(*´∀`*)
来年もいっぱい渓流釣りするぞ〜!



さて!明日は上州屋練馬南田中店さんでイベントです!

=================

■10/01(土)Hapyson展示説明会 上州屋練馬南田中店

image

=================

よかったら遊びに来てね!ではでは!


arico