再びオカッパリでヤリイカ! | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは♪



ちょっと前ですが、再びヤリイカ狙いに行ってきました!

前回はヒイカしか釣れなかったのでリベンジですo(`ω´ )o

この日はすごく寒かったので
お腹、腰、背中にカイロを貼り防寒をちゃんとしてから釣り開始☆


投げて投げて投げまくりましたが…
全然釣れません…(;_;)笑



隣のエサ釣りのおじちゃんに話しかけられ喋っていると

喋りながらおじちゃん、ヤリイカ連続で釣れ始めました(;゜0゜)!


すごい…!
これは今ヤリイカさんが回ってきてるからチャンスかも!?!?と
わたしもやる気が湧いてきました!


「ボトムらへんがいいよ~」と教えて頂き、底を狙ってみる。


フォールさせてはゆっくりシャクる…
その繰り返しを行ってると、

シャクってる時にいきなりアタリが!!


グィーングィーン!


わあああ~!
「私にもきたよ~!これイカだよ~!!!」と興奮(((o(*゚▽゚*)o)))


隣のおじちゃんも見てる…!
おじちゃんに教えて頂いたおかげで釣れたってお礼言うぞ~!


「バレんといてや~、絶対バレんといてや~!!」と心の中で叫びました。


イカさんにはこれがフリに聞こえたんでしょうか。


フッ…


とバレました…。


ううう、悲しすぎる…( i _ i )


そしてちゃっかり釣り仲間さん達は
立派なヤリイカを釣りました。

{E2198AEA-677A-42BE-9DCC-E45F09943E70}
☆☆立派なオスのヤリイカ(私の釣果ではありません・笑)☆☆


羨ましすぎる~~!(-ε-) ブーブー


いや、でも私もきっと釣れるはずや!
諦めへんぞ~!!!と投げ続けました。


すると、手前でシャクった時に重みが!
「きたっ!!!きたっ!!!」

思わず声が出ました!!!


隣にいた釣り仲間さんも
「バラすなよ~!」と声をかけてくれた。

次こそはちゃんと上げるぞ…!

ドキドキしながら、上がってきたのがこちら!!!

{07A38BDF-0302-40C7-B46D-67EB37309BE3}
☆☆あれ、これ…ヤリイカ…???笑☆☆


ナマコでした←


いや、ほんま興奮しすぎて勘違いにもほどがある(笑)

きたっ!!!て言うてしまたやん
めっちゃ恥ずかしい…(;_;)



結局、私はヤリイカさん釣れませんでした…悔しいよ~(ノω・、) ウゥ・・・

やっぱり時期的にタイミングもちょっと遅かったみたいです。

よし、絶対来年こそは一番いい時期に行ってリベンジするぞ!
絶対釣るぞ~!!!


もう来年が楽しみです!笑


ではでは!


arico