初めての氷上ワカサギ釣り@松原湖 | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。


みなさんこんばんは!

いつもブログ読んでくださってありがとうございます(*^^*)

コメントも嬉しいです♪


さてさて!
昨日は松原湖に行ってきました♪

{16BB516D-77A4-4533-8836-8B71388AFD2F:01}


初めて氷上のワカサギ釣りに挑戦してきたよ((´艸`*))

たくさんの人でびっくり~!

氷上を歩くとき、
「割れたりしないのかな…!?!?」と
ちょっとドキドキしてました(笑)


でも全然そんなことなくて
湖の上に立ってるんだ!って思うと

なんだか興奮しました(*´∀`*)


転ばないようにゆっくり歩いたよ(^ー^)ノ


氷上でテントを立て、その中で釣りしました。

{6359CD1D-63AC-461A-8038-BBBE851D50E8:01}

早朝は寒かったけど
アタリが1番出る時間帯でもあるので勝負の時間!

実際釣りし出すと
集中して寒さなんて飛んでっちゃいました♪

穂先がプルプルとなったらすぐ合わす!

繊細なアタリをとれたときは
とっても嬉しい!!!


今回も誘い方を教えていただき
ちゃんと釣ることができました♪


もうずっとやってたいな~!笑

時間立つのがすごく早く感じるくらい
夢中になっちゃいます((´艸`*))


1匹1匹が貴重でした♪

ワカサギは透明ですっごく綺麗だったよ!

{AE2201D4-E034-4B51-B3A8-EA9B4373D6C9:01}

そして釣りたてのワカサギを
赤ワインさんが料理して下さいました☆

{A383CA8E-0D84-4B3A-9A9E-BCDBB5ECA622:01}

これがめちゃくちゃ美味しかったん♪
釣りたては最高だ~!


詳しくは
アウトドア雑誌GARVY(ガルヴィ)3月号(2月10日発売)に掲載される予定です☆

良かったらみてね♪

ずっと氷上ワカサギやってみたいと思ってたから今回できて嬉しかったな♡

冬にしかできない釣りだし
大自然に囲まれての釣りは最高でした!


ほんとにほんとに
楽しい1日だったよ((´艸`*))


また行きたいなぁ~行きたいなぁ~♪


ちなみに
今日なぜか筋肉痛でした(´・д・`)笑

ワカサギ釣りで気合い入れすぎたかな?笑



ではでは!


arico


===================

<ジャパンフィッシングショー>
■日程:1月29日(金)、30日(土)、31日(日)
■会場:みなとみらい・パシフィコ横浜
■案内図:http://www.fishingshow.jp/doc/jfs_guidemap_v04.pdf


☆アングラーズアイドルコーナー☆(ウェルカムゲート先)
■01月29日(金)14:00~18:00
■01月30日(土)09:00~17:00
■01月31日(日)09:00~12:00

<アングラーズアイドル最終選考会>
(メインステージ)
■01月31日(日)14:00~

上記時間帯にいますので
是非会いに来てください♪よろしくお願いします!

===================