バスの聖地、琵琶湖♪ | aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

aricoオフィシャルブログ「aricoの Fishing Life」Powered by Ameba

渓流からソルトまでルアーフィッシングをメインに日本全国で釣りを楽しんでいます。

こんばんは!

昨日から地元の滋賀県に帰省してきました~♪

普段は関東で一人暮らしをしてるんですが、
実は地元は滋賀県!

やっぱり滋賀県は自然もありのどかでいいとこです♫

滋賀県といえば・・・?
ブラックバスの聖地!


というわけで、
朝早く起きて5時から釣りにいってきました!

釣りのためなら早起きも苦に感じません♫

ちなみに前回琵琶湖で釣ったバスはこちら~♪

{E92A5CE7-CF8A-4313-A5BA-A9E2DD905403:01}




今回は船着き場でやりました。
よしやろう!と水の様子をみると

いつもより増水してる・・・

最近降った大雨の影響ですかね・・・。

水も前より汚い…流れが速い・・・


まずはペンシルで探ってみるも反応なし…

流れてきたゴミがひっかかる(>_<)

次にハードルアーを色々ためしてみましたが
ウィードが絡んで釣りになららない(泣)

観察してもバスの姿は見えず・・・
ギルの姿さえもみえず・・・

最後はスプリットショットで探ってみるも
反応はなし・・・

あれこれ悩んで2時間くらい探ってみたけど
今回はボウズでした・・・

悔しいよ~

でもせっかくかえってきたからには
バスの聖地でつりたい!!

悔しいので今週中にまたリベンジいってきます!