ご訪問ありがとうございます(*^^*)

今日はずっと思っていたことを
書こうかと思ってます。

それはとっても変かも知れません。
共感してくれる人がいるかも知れません。
もしかして、
誰かの役にたつかも知れません。


私は幼い頃から全部ではないけれど
病気が生まれる瞬間を知ってました。
そして、それはいつでも自分で
コントロールし、やめることが出来る
そう感覚でわかってました。

私は小学校にあがってすぐ
母親と別れました。
実母にも育ての親にも
虐待されてきました。
もしくは、それに近いことを
受けてきました。

私は優しくされたいと思いました。

どうしたら人が優しくかまってくれるか
知っていました。

それは私が病気をしたり
怪我をした時でした。

私はよく熱を出しました。
私はよく鼻血を出しました。
よく病院へ行くので
「小児リウマチ」という名前もつきました。

貧血で注射にも通ってました。
甲殻類、サバなど
食べ物のアレルギーもありました。

でもこの時私の中では
「大したことはない。」
と知っていました。

その病気が必要ないとわかれば
いつの間にかなくなってましたから。



私は赤ちゃんの時に
「ミルク嫌い」という
ミルクを飲むと吐くという病気に
なりました。

多分、一度しんどくて気持ち悪い思いを
したので拒否反応で飲むと吐くを
繰り返したのだと思います。

私は牛乳は飲めなくても
チーズやアイスクリームが大好きでした。
でも、それらが牛乳で出来ていると
知ると気持ち悪くなったりして
食べれなくなりました。
この時、
「牛乳飲めないのに、これを食べるのは
    嘘つきになるから。」
そんな事を思いました。

病は気から
この言葉がピッタリだと思います。


私は人は愛がなくては生きていけないと
思ってます。
前にAYAさんがブログで実験として
集められた多数の赤ちゃんを
産まれてからずっと抱きしめず
声をかけず、目をあわさないでいたら
一歳になる前にみんな亡くなってしまった。
書いてました。
(ご飯などの最低限必要なものは与えて)

「人は人と繋がり愛を学ぶ」
それが自分を人を幸せに導く
そう私は信じてます。

だから、
愛がなくては生きていけません。

心と体は一体なのです。

私は私が生み出した病気の
治し方を知っています。

深く入り込まないことです。
それに浸らないことです。
受け取っても下手にかまわない。
(ただ流される。)
そこに大きな抵抗もしない。
エネルギーを注がないのです。

だから、その病気を知ろうとか
治そうとかの努力より
「うそうそ、大丈夫」
と忘れてしまうのです。



私が子供の時
私は病気になって早く死んでしまおう。
なんとなくそう決めてました。

そしたら夢の中で
「そんなこと思ってはいけない。
    そんなこと思ったらそうなってしまうよ。」
そう言われました。
いいえ正しくは、寝ている私を見て
上の方から私がそう言ったのです。

そして言われたのも私でした。
「あー、そうだった。
    思ったらそうなるんだった。」
変ですが私はそう思いました。

病気になると周りから
優しくしてもらえる。

でも、私にはもう一つ病気にならなければ
ならない大きな理由がありました。

それは
病気になれば「仕方がないな」と
自分で自分を許せる。
それに安堵を覚えたのです。

病気だから出来ない。
全てを病気のせいにしたのです。

「ありのままの自分でいい」と
知った今だからわかる事
私はありのままの自分を許せなかった。
出来ない自分、足りない自分、
頑張らない自分。

だから、病気になると
出来なくてもいい、
頑張らなくてもいい、
そのままの自分でいい、

だって仕方ない
病気だから
そのままでいい

私は病気にならないと
自分に認められなかった。

私は病気にならないと
自分に大切に扱ってもらえなかった。

私の中の小さな子供は
私から認められす、
私から大切に扱われず
愛してもらえなかった。


今私は、
歳だからとかで老けたり
病気になる必要がないのを知ってます。

そしたら、
老眼で二年近くメガネをかけていたのに
やめて、裸眼でブログも本も
読めるようになりました。

のぼせたように顔だけが
ほてって熱くなったりする
更年期障害もやめれました。
何年も通って山のようにもらった
薬も全て捨てました。

大切なのは
初めが肝心!!ということ。
病気のエネルギーが大きくなると
やっかいになるから。
だから、最初から
そこにエネルギーを注いで大きくしない。
だから、私はその病気の事を調べない。

そしてその病気にならなければ
分からなかったこと。
その病気にならなければ
成長できなかったことを知れて
「病気になって良かった。」と
最後は感謝できました。

宇宙の法則
問題を乗り越えた時
その問題は必要なくなり
消えてしまう。

私の方法は多分
腑に落ちないと通じないかも知れない。

でも
本来の魂の意のままに生きる
私はそのお手伝いをする。
私は私の中の小さな子供を幸せにする。

今日もせっせと頑張ります(笑)


本当はこの前のブログの続きを
書くつもりだったけど
これが書きたくなりました。
私はやっぱり書きながら
気付き腑に落ちるみたいです。

教えてくれてありがとう!


最後まで読んでくれてありがとう!
地震でたくさんの方に心配して頂き
ありがとうございます。
改めて私は幸せ者です。
皆様に感謝します。





みんな幸せw