東播野池ブラックバスフィッシングのオカッパリ野郎から釣果情報やバスルアー等の商品情報を一足お先にキャッチ&リリース!
ジャッカル ベビーゴードン 2,730円 (税込)スーパーフィッシングショップ ■全長:123mm ■自重:23.4g ■スローシンキングタイプジャッカル・ゴードンのスモールサイズ!! (*゜▽゜ノノ゛☆ちょっと買おうかどうしようか迷ってます・・・(・_・;)結構なお値段するよね・・・そんな余裕ないかも・・・うーん、でもうーん・・・はっふぅーん・・・(゜ρ゜)
ムシパターンの巻き の続き。7月29日 土曜日虫パターン炸裂した池を後にし、次の池へ・・・レッツラゴー!そしてやってきたのは、春の爆釣野池、ジャバ池 !!(*゜▽゜ノノ゛☆個人的にハマってるポイントがあるので、この野池を選択しました。 暑くなったからココでしょポイント!!ブチ込めブチ込め、テキサスリグブチ込め!!とゆうことで、ついにデビューさせました、デプスワーム・クラップクロー!今回はちゃんと忘れずに持ってきました!(笑)丁寧にそして手返し良く、ブッシュの中にクラップクローを打ち込んでいくと、ググッっと微妙な(?)アタリが!!反射的なフッキングとともに揚がってきたのは、マメバス。字はデカイが(笑)ふっ・・・そうきたか。クラップクローのデビューはマメバスか・・・まぁまぁ、それでもウイードが密集したエリアやカバーの多いスポットには、テキサスリグだね、おっかさん!パターン成立したコトには間違いないということで。次に向かった野池でも、テキサスリグで攻めてみたが、アタリがあるだけで水揚げするまでにはいたらず・・・うーん、キビシッ!ウィードが多いトコだったのでポッパーフロッグなんかもキャストしたがアタリ無し。ポッパーフロッグ・・・これを使ったのは間違いだった・・・知る人ぞ知る(?)私のポッパーフロッグは雨を呼ぶ。Σ(~∀~||;)そう、次の野池に移動し到着した途端、ザーーッと雨が・・・なんとか通り雨で済んだが、毎回雨を呼ぶ・・・マジ怖いわ・・・その後、雨上がりということでバズベイトをキャストしてみるがノーバイト。これはいかんとばかりに、クラップクローによるテキサスパターンに切り替える。探って探って探るだけ探って、なんとか一匹釣りあげるコトが出来ました。次回、スモールラバージグパターンに続く。 今日の一言:テキサスブロンコは、テリーマン。
7月29日 土曜日 午前3時30分頃、眠い目をこすりながらも加西市へと車を走らせる。 今回は加西市のとある野池にて4時30分現地集合できたやんの気ままde日記 のきたやんとバスフィッシング!(*゜▽゜ノノ゛☆ やるぞ、ムシパターン!セミパターン!!パタパターン!!まだ微妙に薄暗い池をソーッと覗き込むと、バスがウジャウジャ・・・まだ暗いとゆうのもあり、シケイダーをロストする恐れがあったのでとりあえずワカチューン・虫パターンワーム(いずれ公開)を投入すると、いきなりヒット!いきなり虫パターン爆発ですか?うっひょー♪完全に明るくなってからシケイダーをキャストすると、これまたヒット!虫パターン・セミパターン、いきなり成立しちゃいました!! 微妙なサイズを爆釣する中、デカバスがユラリと姿を現した!「まかせたぜ、相羽虫・・・やっちゃってく ださい!!」とシケイダーをキャスト。ビビビビッとかるくシェイクした後、ピタッと動きを止めてみると、そのデカバスがジワジワと近づいてきて・・・パクッ。く・・・喰った!よっしゃーとばかりにフッキング!!!ばしゃばしゃ・・・ふっ・・・バ・・・バレタ━━━(T皿T)━━━!!!さすがにこれはヘコんだ・・・丸見えだっただけにヘコんだ・・・そうこうしてると、太陽が昇り激暑い状態に・・・そうなると、すっかりバスも姿を消し、反応も悪くなったのでとりあえず場所移動することにした。。。次回、テキサスパターンの巻きに続く。
またまた、某釣具屋のルアー入荷情報をキャッチ!シケイダージャンボを入荷したらしい・・・まさにセミパターン!ムシパターン!!パタパターン!!!今度こそと、仕事の昼休みにチャリンコ漕ぎ漕ぎレッツラゴー!シケイダージャンボ、売り切れてました・・・まっ、そんなもんでしょ・・・うんうん、そ んなもんだ。とゆうことで、ジャンボは諦めて(今回はあっさり(笑))、 シケイダーマグナム バスチューン 相羽ブラックを購入しました!!(*゜▽゜ノノ゛☆イエーイ、ティムコティムコ♪なになに、ベリーフックに「シーソーフックハンガー(天秤型)」を採用・・・ほほー、これがキモなんですね。φ(.. )メモメモただいま東播野池群は、トップウォーターに好反応!これで明日は、セミパターン天国?これで私もムシキング?? 今日の一言:ムシパターン 無神経バスに 無視された (ムシ三段活用) ↑プロショップならではの豊富な品揃と知識満載!BassMateINFINITY↑
昨日のコトなんですが、(ホワホワホワホワホワワワワァ~ン・・・)仕事が終わって帰宅し、飯を食って満腹感とともに思わずウトウト「ハッ!としてグー♪」と目が覚めて、時計を見たら午前1時すぎ・・・「やべっ!めっさ寝てもた!!(゚д゚;)」ふと横を見ると、嫁も寝ちゃってやんの。(^_^;)とりあえず、洗い物して(飯の後片付けは私の当番なので)、風呂に入って、さて寝るかと思ったが、寝れない・・・(ノ_・。)中途半端ながらにも寝ちゃったもんで、寝れない・・・(ノ_-。)ヒツジを数えても途中無駄だと気づき、寝れない・・・(ノ_T。)まったく、なにやってんだか・・・教訓、朝からカレーは、ちとキツイ。(関係ないやん!!) 今日の一言:そろそろ梅雨明けしそうなので、私が勝手に梅雨明け宣言!
結界師(1)著者:田辺イエロウ 現代を舞台に妖怪と闘うスーパー中学生を描く異色学園アニメ番組「結界師」が10月、日本テレビ系(月曜午後7時)で始まる!!やっべー、こうゆう妖怪退治モノ好きなんだよなー。実際、この漫画面白いし。単行本持ってないけど。(笑)・・・ん?日本テレビ系の月曜7時ってブラックジャックじゃ・・・え?終わるの、BJ??((゚m゚;)
|釣らねばなるまい| のまぐさんからバトンがまわってきました。最近、バトンを受け取ったばかりなのに、これは試練?(笑)では早速・・・(1)回してくれた方の印象をどうぞ印象・・・人当たり良さそうな、話しかけやすいナイスガイ!!(*^ー゚)vこんなコト言うと失礼かもしれませんが、カワイイ後輩って感じもします。まだ一度しかリアルに会ったコトはないのに・・・ね・・・(^-^;アセアセ(2)周りから見た自分は、どんな人だと思われていますか?5つ述べよ 1、生活感がない。2、落ち着きなさそう。3、気が短そう。4、話かけにくい雰囲気をもってる。5、天然ボケ。 ・・・ってリアルに言われたコトあるのばっかやん!(自滅)(3)自分の好きな、人間性について5つ述べて下さい1、面白い2、ON・OFFの切り替えがちゃんとできる3、頭の回転がはやい4、前向き5、天然ボケ(笑)まっ、自分と気が合えば人間性なんて二の次って感じも・・・?(おい)(4)では、反対に嫌いな、タイプは?これはひとまとめで、常識知らず。。。 (5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?常に新しい発想力を持った人間になりたい。 (6)自分の事を、慕ってくれている人に叫んでください そう思ってるなら、そう言ってください。(笑) (7)バトンタッチ えーっと、友達少ない私がアンカーとゆうことで。(寂)もしくはご自由にどうぞとゆうことで。m( _ _ )m 今日の一言:最近、リールが欲しくて探してます・・・中古を(汗)
JBトップ50第3戦がまかつCUP、無敵ムシKING・相羽純一優勝!しかも、野尻湖4連覇!!すごいぞ、アイバーソン!!(*゜▽゜ノノ゛☆あぁ・・・相羽虫が欲しくなってきた。(すぐ影響される男(爆))シケイダーとか買っちゃおうかなぁ・・・でもええ値段するしなぁ・・・そーいや、「虫系オンリー」で東播野池に取材で来てたんだよなー。リアル虫パターン、見たかったなー・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)とゆうことで、フロッグからムシへと準備開始っと。。。(え?遅い??) 【DVD】相羽的。其ノ弐 相羽純一『ジグ&ポーク編+セミ&ムシパターン』 今日の一言:セミ・ムシパターンはサミングがキモだそうですぞ。
ケーキに手をだしてしまった・・・お腹が気になってるんですぅ~・・・なんて言っておきながらケーキに手をだしてしまった・・・あっ、全部食べてませんよ、そんなに食べれませんからケーキは。
これ、野池の写真なんですけど、白くて丸いモノがポコポコあるの見えますか?これなんだと思いますか??なんかのタマゴじゃないですよ。白玉団子でもないですよ。(笑)なんとゴルフボールなんです。(゚д゚;)しかも数十個、いや下手したら百個ぐらいあるかも知れないぐらいに浮いてました。プカプカと。水上ゴルフが側にあるわけでもないのになぜ?って感じに浮いてました。不思議なコトがあるもんですなぁ。プカプカ。 今日の一言:水上ゴルフの池ってデカバス潜んでますよね。プカプカ。
7月23日 日曜日 → 午前5時頃、目を覚まし外を見てみると雨が降ってなかったので、いつもながらの早朝プチプチバスフィッシングに出かける。とりあえず、加古川市の野池にて凝りもせずポッパーフロッグでバス釣りスタート。(*゜▽゜ノノ゛☆・・・が、なかなか反応が無い・・・うーんさすがに厳しくなってきたか?とゆうことでここはひとつ、最近購入したクラップクローを使ってみるかとタックルボックスを覗いてみるが見当たらない。どーやら家に忘れてきた模様。なにやってんだか・・・仕方なく釣果の良いジャバロンを準備してたらポツポツと雨が・・・「やっべー降りだしてきたか、しかしこのパターンは・・・」と思った瞬間、ザァーーーーーーッと強い雨。(T▽T;)「えー!私にとってポッパーフロッグは雨を呼ぶルアーなのくわぁ!?」その後、降ったり止んだりを繰り返す雨にテンションダウン。まぁ、もともと早朝のみだったんであまり粘ることなく終了。なかなか満足のいく釣りがさせてもらえませんわ。。。 今日の一言:あぁ~野池群は~今日も~雨~だった~
雨ばかりでなんだかテンション下がり気味な毎日。そんな憂鬱な気分をぶっ飛ばそうとゆうことで、焼肉屋にゴー! レバ刺、旨い・・・ 焼肉焼き焼き~♪ ユッケビビンバまぜまぜ~♪ デザートにアイス付き♪ 今日の一言:焼肉食べると嬉しくなるけど、財布が寂しくなるね。。。
人志松本のすべらない話 税込 3,151 円 超尊敬してる友人(謎?)が貸してくれたんですが、面白すぎる!!(*゜▽゜ノノ☆もう面白すぎて、腹が痛くてたまんないでやんす。ダウンタウンの松本人志をはじめとする精鋭たちが、「すべらない話」を披露するだけでお送りするというとてもシンプルな番組なんやけど、これがツボ!!ちょっとでも気になった方・・・観るべし。(o^-')b 今日の一言:リアルな話ほど面白いものはないですね。(*゜▽゜ノノ゛☆
冷やかし常連のごとく(おいおい・・・)よく行く釣具屋に、デプスのデスアダーホッグとアンビレッグが入荷されたとゆう情報を聞きつけ、仕事帰りにホッグ目当てにレッツラゴーしたものの、デスアダーホッグ、売り切れてました・・・アンビレッグはあったのですが、目当てのホッグが・・・(´□`。)アウゥアンビレッグはあったのですが、目当てのホッグが・・・(´□`。)アウゥ思わず二回も書き込みしてしまうほど、ショック大。初めてリアルに見るアンビレッグを手にしながら、「この中にホッグが混ざってないかな?」なんてありもしないコトを考えてみたりして。(重症)結局、なにも買わず(え?)に、すごすごと我が家に帰宅。さすがは人気のホッグ系ワーム・デスアダーホッグ、そう簡単には私のモノにはならないようです。。。うーん、なんだこのマニアックな話は・・・(・_・;)
きたやんの気ままde日記 のきたやんから回ってきたバトン、 その名も、「漢字バトン」!(*゜▽゜ノノ゛☆ では、早速・・・(遅くなってすまん、きたやん(^-^;) ①好きな漢字「日」 好きな漢字ってのは無いですが、 休日って感じがするんでこれにしました。(笑) ②前の人が答えた漢字に対してのあなたのイメージは? 「謎」 すんません、意味わかりません(笑) ③次に回す漢字 「呪」 夏の定番、怖い話ってことで。 あえて「怖」じゃなく、「呪」。 また呪怨とかテレビでやりそうだし。(笑?)④大切にしたい漢字「技」なんかようわからんが、これ。⑤漢字についてどう思うこれといって別に・・・゚・゚*・ハウッ!(゚O゚(☆○=(`◇´*)o ⑥最後に好きな(?)四字熟語を3つ「臨機応変」 何かが起こった時に何か変化が生じた時に、その事態に的確に対処するとゆう私自身の願望。「奇想天外」 奇抜な発想が欲しいとゆう私自身の願望。「波乱万丈」 そんな人生もいんじゃない?ヽ(゜▽、゜)ノ ⑦バトンを回す7人とその人をイメージする漢字 えーっと、やる気のある人どんとこ いっ! もし受け取った人のイメージする漢字・・・「人」(笑)・・・以上。 今日の一言:漢字に好きも嫌いも・・・誰だ!いい加減だなと思ったのは!
「ナンシー"小"関 風 パッチもん版画」作成ソフト なるものを発見。 顔画像のファイルをドラッグ&ドロップするだけで、ナンシー"小"関さんの消しゴム版画風画像が出来上がってしまうというなんとも楽しいソフトでやんす。ヽ(゜▽、゜)ノちゅーことで、私もちょっと作ってみたでやんす。ヽ(゜▽、゜)ノ やっぱりバス釣りの写真かいっ!! 今日の一言:警報が出ると学生達はお休み・・・そーいやもうすぐ夏休み・・・
先週に続いてまたもやカップヌードル・夏の辛口 スパイシーチリ! アホか、私は・・・ホンマにアホか、私は・・・ヽ(゜▽、゜)ノもうすっかり辛いモノの虜になってる今日この頃な私。ヽ(゜▽、゜)ノラーメン食べに行っても辛いの食べるし、ケンタッキー行っても辛いの食べるし、おかげでトイレの時はお尻の穴・・・:゙;`;:゙;`;・o(ロ≦〃)ゴホゴホいかんいかん、昼間っから下ネタ炸裂させるところだった・・・(゚ー゚;カ・カップヌードル、35周年バンザイ!!(なんのこっちゃ(笑))
土曜日にバス釣りに行った時に寄った釣具屋さんでデプスのクラップクローに思わずバイト!(笑)釣られちゃいました。。。よくよく考えたら久しぶりにワームを買ったような気がします。本当はアンビレッグかデスアダーホッグが欲しかったのだがさすがに売ってませんでした。いまだに見たことないですわ。雨・風・雷のおかげでデビューするコトなく、開封してません。はてさて、いつデビューする日が来るのやら。(おいおい) 今日の一言:すっかり雨が降る毎日、いつになったら梅雨が明けるのやら。
日曜日に神戸ハーバーランドにある 神戸スイーツハーバー で行われてる「プリンの殿堂2006」に行ってきました。(*゜▽゜ノノ゛☆私、プリン大好きヽ(゜▽、゜)ノ なんです。ケーキはそんなに食べれないのですが、プリンは別格。あれ食べたいこれ食べたいとワクワ クしながら行ったのですが、目当てのプリンが売り切れまくり・・・シマッタ━━━(T皿T)━━━!!!うーん、まさか売り切れてるとわなぁ。。。考えがあまかった・・・もちろんプリンもあまかったが(笑点かっ!)で、結局購入したのがこれです。 五つも買ってしまいました~♪ヽ(゜▽、゜)ノはっふぅ~ん、これはこれで美味でしたよー♪ヽ(゜▽、゜)ノ今度こそ、目当てのプリンをゲットしに行くぞー!! 今日の一言:プリンって、初めは栄養価の高い保存食だったんだって。
7月15日 土曜日久しぶりにきたやんの気ままde日記 のきたやんとともに、早朝からの東播野池ランガン釣行決行!(*゜▽゜ノノ゛☆今回は、ひたすら地図を見ながら、まだ行ったコトのない野池をかたっぱしからデカバス狙いでランガン!ボウズなんてこわくなーい♪・・・と気合いを入れて行ったものの、あまりの暑さにテンションダウン。ジトーーーっとした関西特有の暑さに汗ばかり&焦るばかり。。。最近お気に入りのポッパーフロッグもあいかわらず出るには出るけど、ノリが悪い・・・どーにもこーにも波に乗れないまま時間だけが過ぎていく。。。それでもなんとか30前後のバスをジャバロンでヒット!! 育ちに育ったブッシュの中に無理やりジャバロンをぶち込み、小刻みにシェイクしながらブッシュから水面へ回避させた瞬間、ググーッとラインを持っていかれたので強引にフッキング!写真撮ろうとした時に、暴れられて思わず田んぼに落としてしまったのでドロまみれですが、ブラックバスです。(笑)これで調子がでるかと思ったが、なかなかリズムがつかめず結局単発に終わる。これはもう夕マズメに期待をと思ってた矢先に、強風・大雨・雷と自然の猛威に邪魔され納竿。またもや不完全燃焼。きたやんが最近購入した新たな地図を見ながら、いろんな池に行ったみたが、なかなか「ココだ!」ってトコは見つからないですね。ってゆうか、地図を見てるかぎりでは初めて行く野池だと思ってたら、いざ行ってみると実は行ったことある野池だったとゆうトコが多々あったコトに思わず失笑の1日でした。(^▽^;) 今日の一言:雷が鳴るときは、釣りはやめないと落雷にあいますよ。