2007年 9月 15日 (土) くもり


バスフィッシングを自粛してから1ヶ月・・・本調子では無いながらも復活でございます!・・・ってことで、きたやん(きたやんの気ままde日記 )を誘って、久しぶりに加西市の野池へオカッパリ釣行にゴーゴゴー。


久しぶりの釣行場所となったのは、通称極秘野池。(ノ゚ο゚)ノオオー

きたやん遅刻の為Σ(・ω・ノ)ノナント!?、一足先に釣行開始。


とはいったものの、夜が明けきれない状態だったので、まだ暗くて池の状況がよくわからん。仕方ないのでとりあえずスモラバ(ケムケム+ケムケムシャッド)でサグリング開始するものの、なんだか微妙な感じ。


夜が明けはじめ、池全体がハッキリ確認できるようになった時に、

ひさびさ(しみじみ)のアタリというものを感じ、一気にフッキング!

サイズはどうあれ、久しぶりに釣り上げテンション上がる上がる♪

その後立て続けに釣れ始め、乱獲モード突入!( ̄▽+ ̄*)キラーン


加西市 野池群 加西市 野池群


釣りに行けなかったウップン晴らしのごとく、マメバスから良型バスまで、これでもかとばかりに釣れる釣れる・・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

きたやんと合流してからもその勢いは止まらず釣れ続ける。

きたやんも流れに乗るかと思われたが、体調崩し眠り続ける。(爆)


スモラバで数本キャッチした後、とうとうリップライザーをセッティング。

これもまた1ヶ月前に購入していたのに、体調のせいでまったく使うことなくパッケージの中に入ったままだったが、やっとここで出番です。


噂(笑)の「ただ巻き」で、ボトムをゴンゴン感じながらキャストし続けていると、ゴゴンッ!と強烈なアタリともに、ロッドが大きくしなる!

いざ水揚げしてみると、これが42cmのなかなかのサイズヒット!

恐るべし、リップライザー・・・いきなり結果出してくれてますやん。


その後、リップライザーとスモラバを使い分け、気づけば42cmを筆頭に、朝だけで12本水揚げに成功。久しぶりのバス釣り・・・やっぱ面白いわと実感した一日でしたっと。

加西市 野池 ブラックバス 加西市 野池


うんうん今年の釣果:40up~:16本 50up~:3本 ベスト:55cm

極秘野池でのマメ知識:巻いててなにも感じないポイントよりも、ボトムノックでのただ巻きが可能なポイントを攻め続けると、意外と簡単に結果が出るかもよ?