こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


ようやくこの旅の最終章 鎌倉観光びっくりマーク


鎌倉での宿泊先の鎌倉パークホテルでは、
荷物は預かってもらえるし
地図も頂けて行き方も教えてくれるにっこり

歩いて御霊神社走る人

でも神社の写真がなかった爆笑

参道に江ノ電が走っている鎌倉権五郎景政を祀る古い神社神社

落ち着いた良い神社だった。

近くにあんころ餅で有名な老舗「力餅屋」があり、帰ってからテレビで見た📺えー

そう言えば地図の説明してくれている時に赤福餅みたいなお餅って言ってた爆笑

江ノ電は住宅ギリギリを走っていてビックリしたが、この辺りは閑静な住宅街だった。


長谷寺走る人

 本堂(観音堂)


御本尊は十一面観世音菩薩なのだけど、
可愛いお地蔵さんの方が印象に残っている。


 可愛いお地蔵さんに心が和む照れ

 お地蔵さんがいっぱい(真ん中右)



緑がとても多いお寺で嬉しい限りおねがい

高台で見晴らしも良いグッド!






紫陽花で有名なのだけど、鉢植えも多くあった。



紫陽花の散策路が有料で別途あるのだが、人がとても並んでいたし五分咲きだったので早々に諦める。

ここに入らなくても十分楽しめた。
長谷寺にも洞窟がありビックリびっくり


 弁財窟の弁財天







紫陽花ってやっぱり綺麗だよねラブビックリマーク