こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


東京旅2日目。

予定通り雨です☔笑い泣き

雨なので美術館も考えたのですが、月曜日だった為休館えーん

行きたかった浅草へ1人で訪れました。

浅草寺昔、前は通った様な記憶はあるのですが行った事なくて。




雨の為、雷門前のでの自撮りは難しく
雷門の裏側で📷

風雷神門って書いてあったのね!

後から知ったのですが、この提灯の下に龍が彫られています。

他の写真で少しは写ってたけど、リアルに見たかったなぁチュー
 テレビでよく見るこの景色 笑


言わずと知れた浅草寺

昨日見たテレビで、源頼朝が色々手を尽くしたお寺と放送していました。






お隣に浅草神社もある事を行ってみて初めて知りました。




立派だと思ったら、二天門重要文化財





 弁天堂


それぞれに歴史の重みを感じる佇まいでした照れ




観光案内所でもらったこの地図片手に
浅草散策走る人

サクッと行ける予定でしたが … まぁまぁの雨の中ひとり迷子笑い泣き

何度○○幼稚園と○○高校が出てきた事かえーん汗うさぎ滝汗

始めはね、まだ楽しかったの。

革屋さんの卸みたいなお店が何店舗かったり、
神具か提灯か忘れたけど(両方あったかも)珍しいお店がありました。

迷って今回富士山にご縁がないのか、浅間神社は諦めました。

グーグルマップに翻弄されながら辿り着いたのは、今戸神社神社


今戸神社は、縁結びの神様との事で人とのご縁があります様にとお参り🙏




雨の中緑が美しく、女の子が好きそうな可愛い神社でした。



沖田総司終焉の地との表示もありました。
今回初めて知る事多いわキョロキョロ


 待乳山聖天

待乳山聖天はお参りしつつ

靴を脱いで休憩させて頂けましたにっこり

有り難いお願い

どちらもお一人づつ参拝者がいらっしゃいました。




スカイツリーは雨の中

幻想的な風景に出逢えました照れ

流石に景色は期待出来ないので登らず爆笑


お隣の商業施設ソラマチにてようやく遅いランチを頂きました。

もんじゃ焼きを食べたのだけど、こんなんだっけ?な感じでした。
昔築地まで連れて行ってもらった事があるのです。
 

疲れて寝てしまいそうなので
お茶まで飲む余裕はなく
浅草に戻って人形焼を買って帰る事にしたのですが…。

浅草駅まで10分位かと思って、20分後位の乗り換え案内を検索したのに
40分程掛かった模様ガーン

そんなに遠かったっけ!?

でも、試食に頂いた人形焼は
優しい甘さでめっちゃ美味しかったラブ

疲れた身体に染みました照れ


これでおしまいだと良かったのですが、

お友達の家の最寄り駅から
まさかの迷子滝汗笑い泣き


傘を差して歩き倒した1日でした爆笑


帰ってからいくちゃんに淹れてもらったコーヒーが美味しかったことコーヒーお願い

人形焼もうましアップ