こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


遅いお昼ご飯を食べて、ようやく次の目的地は

播州清水寺に看板のあった義経縁の地に決まった!!

その前に

氏神さんと同じ住吉神社 重要文化財って表示があったので寄ってみたビックリマーク





茅葺きの舞台があってビックリびっくり

神社前に車を止めたせいか、
交通量が少ないのに入れ替わりに人が来られたにっこり


義経縁の地 先ずは佐保神社神社

神社前の駐車場は、お参りの方かと思ったら月極だったようで、
名前が書かれていたので止めずにすぐ移動チュー
氣を付けてねニコニコ








ここは源平合戦で有名な、一の谷に向かう前に集まったらしい。

今は合戦とは関係なく、空は高く氣持ち良い照れ



国宝 朝光寺

義経の命で火を放ったとの事。

国宝だけあってなかなか立派なお寺ニコニコ

光が美しくてラブ

テンション上がるアップ




 建物内では光のゆらぎが✨

 仏像の上に光✨

 龍オーブっぽい


階段を下るとつくばねの滝

残念ながら水が濁っていてアーシング出来ず笑い泣き







 帰り道 車中より


最後まで光と戯れた1日おねがい

夕陽が真っ赤で美しかったキラキラ晴れ

感謝お願い