こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


須磨 鉄拐山へちょっと山登り?に行ってきました走る人


元々塩屋から山へ案内してもらう予定が…

私の「桜🌸見られるかな?」
の一言でお友達が調べてくれて須磨浦公園からに。

駅を降りると桜がいっぱい🌸♪

ロープウェイでちょっとワープしたら絶景ラブ





須磨の海水浴場の砂がとても綺麗になってるのが見えました。


 青空と雲、桜のコントラストが素敵✨



そこから鉄拐山へ走る人
頑張ったー爆笑グー


山頂はとっても氣持ち良いおねがい
空氣が美味しいー💕
お天氣も良くて最高✨


山頂からは、大阪の方と
明石海峡大橋も見えました目


右手奥に見えますのは、明石海峡大橋でございますw


 鉄拐山 頂上


山頂を楽しんでからの

下り2.1kmは案外早かった照れ

下ってからは予定外の所へ導かれていきましたビックリマーク


若い桜の街路樹の道を下ってくると
須磨寺の参道に🚶


お寺も桜が綺麗かもしれないと思い
須磨寺へ行ってみる事にしましたニコニコ


桜好き故引き寄せた〜アップ

とても立派なお寺で桜が美しい🌸✨






丁度お釈迦様の誕生日 花祭り中(4/6〜8)で甘茶を頂きました。





その上歴史のお勉強も出来た 笑
平敦盛ゆかりの地。

敦盛の笛も展示されていてビックリびっくり
由緒正しいお寺で悠久に想いを馳せる照れ







最後は須磨の海まで下りて
海を眺めながらおにぎりおにぎり
カフェでデザートバーガーハンバーガーを頬張るもぐもぐ




桜🌸を愛で 海🌊を眺め

平和で心穏やかに過ごせた1日✨

感謝お願い

ありがとうございましたドキドキ