「きおつけ!」と言われてw



こんにちは ピアですニコニコ

ご訪問ありがとうございますドキドキ


今年の桜🌸花期が長くていっぱい楽しめました〜ラブ

桜大好きの私はハッピーラブラブラブ

いっぱい観に行ってきました。


先ずは桜が咲くからと、急に決まったイベント

【とこちゃんの重ね煮オープン稲荷と野草摘み】


 自然と笑みが 

 大盛況


激寒予報でしたが、そこまで寒くならずお外で楽しく過ごせました。


とこちゃんのご実家には何と古墳があって敷地もお家も広くてびっくり



 敷地内の古墳びっくり

 つくしとカラスノエンドウ

 つくしがニョキニョキ

野草摘みに行ったら、足元につくしがいっぱいチューひょっとして踏んでた?!



カラスノエンドウの新芽にフキノトウ
これらは天ぷらに。
食材の宝庫✨


 袴をとったつくし

 つくしの卵とじ

つくしは苦くて😂の子どもの時の記憶を、とこちゃんが卵とじで美味しいものに変換してくれました!

ずっーと楽しくてずっと笑ってた😄




豊かな土地にもお花を始め植物達🌿にも癒やされました💗


 ムスカリの団体w

 水菜は黄色いお花でアブラナ科だと知る

 愛らしいボケ

 フキ



五感で幸せを噛みしめる✨


豊かで楽しい1日をありがとうドキドキドキドキドキドキ

 古墳と桜🌸