こんにちはピアですニコニコ


ご訪問ありがとうございますドキドキ


伊勢路への旅 続き🖊


2日目 その2

伊勢神宮

 外宮 豊受大神宮


お天氣回復照れ

青い空に樹々の緑、空氣感がとても清々しいキラキラ

氣持ちが良くてお空等など写しては喜ぶ爆笑


青空が嬉しいラブ
多分😆正宮
お空ばかり眺める
緑も美しい✨

別宮への道程は、アップダウンが激しく
暑さに弱い私はバテるえーん

その上サンダルでは玉砂利が歩きにくい笑い泣き
予定より外宮参拝に時間が掛かったが、一息入れる為内宮を参拝する前におかげ横丁へ。

あれ?車を降りたら雨がパラつき始める🌧️

目指せ赤福本店ビックリマーク


雨のあたらない所で地図を見ていると、
見知らぬおじさんが地図の見方が間違っていると教えてくれた。

危うくおはらい町のお店に行く所だった。
関西のおばちゃんのようなおじさん
ありがとうドキドキ

赤福本店到着!でも、今回はその向かいで   " 赤福氷” !! 夏季限定爆笑

並んでまで食べたのだけど、
リーズナブルでめっちゃ美味しかったラブ

赤福氷 中に餡とお餅が別々に入ってた
左は定番の赤福餅


雨は、食べ終わる頃止んでいるだろうと思ったら … 遠くで雷が鳴っている雷

大歓迎やん爆笑

何故か運が悪いとは思わなかった。

雨のおはらい町


内宮 皇大神宮

内宮に到着したら

雨が上がるどころか本降り笑い泣き🌧️
禊か?!

五十鈴川でアーシングするどころか
危険の為、立入禁止ガーン


ジュート巻きのサンダルを履いてきたことを後悔えーん

足元悪過ぎ💦

土砂降りの中なかなか前に進まない🤣

やっと撮った写真は、多分 別宮荒祭宮


何しろ雨が酷くて写真を撮る余裕がないアセアセ

最後に厄年の表を目にする目

そうか爆笑 厄落とし だ !!

伊勢神宮に数年前から来たくて
やっとお参り出来たのに
大雨
普通なら『なんで雨ダウン』と思うだろうに

ちっとも思わなかったのは
厄落としだったせいだ ビックリマーク

そう思えたらこの大雨感謝だよねキラキラ


びしゃびしゃの宇治橋
入れなかった五十鈴川

最後に鳥居の前で ⛩

ここまで来たら「もう終わり。」と言うように小止みになった。


参拝途中で切り上げたのは、
またゆっくり来なさいと言うこと

潔く諦め宿泊先に到着が遅れることを連絡して
初めての榊原温泉