高校生になり学校に行けるようになっていた

三女が高2になって行き渋りがあり、
また、不登校に逆戻り?
やはりグレーゾーンの娘は
1対1なら上手くいくけど多数のグループになると難しいようです😓

このままだと留年?
6月のスクーリング(県外)も行けないかも

と諦める気持ちもあり。


本人に気持ちを確認すると

行きたくないけど

行かないといけないと思ってる。

学校は、好き、先生も好き

だから卒業したい

でもいじわるをされたわけでは、ないけど

友達が怖い、人の目が気になるえーん


親としてどうすることも出来ない

もどかしさやスクーリングに行けなかったら留年かもの不安や焦りもありましたが。


最近娘は、気持ちの変化があったようです。

開き直った感じで

もうひとりでもいいや。

先生が一緒に行動してくれるって言ってくれたし

といいながら

スクーリングへ旅立って行きました飛び出すハート

帰った時の自信に溢れた娘の顔を想像しなからかえりを待ちたいと思います😊