月1回は、ブログを書こうと決めていたのに今年初めてのブログ更新でした😂

昨年の4月に30年振りに保育士を復帰して1年になりました😊


週1だったのを施設を退職したタイミングで短時間で週3くらいになり、3月は、退職された先生がいたので体制不足のため、長時間入る日も週5の時もありました笑い泣き


やはり週5入るといろいろみえてきて

2年目のO先生から


○心花先生、これやってもらえませんか?   

(教えてもらってないのに当たり前のように…)

○心花先生、持ち場離れないで!

(他の先生に呼ばれたんだけど…)


○心花先生、もう少し丁寧に制作してください😅など

(他の先生にオーバーに切っていいって言われたんだけど…)など

たくさんのダメだし💧

いやいや指導をいただき

そのO先生は、今日からほかの園に

転勤になった。


O先生と最後の遅番の時に

【覚えの悪いおばさんに何度もご丁寧にたくさんご指導いただきありがとうございました。】と伝えたら

【私みたいな小娘がいろいろ言ってすみませんでした💦】と

保育士歴は、O先生が長いので

先輩からいろいろ指導してもらえるのは、有難いですよと伝えたら苦笑い😅してました。


今日からO先生の代わりに卒業したばかりの新任の先生が入る様です。

どんな風がふくか??

楽しみですラブラブ