バッタムバン州のサムロット地域へ家族旅行 | カンボジア日本語ガイド チャイヤ

カンボジア日本語ガイド チャイヤ

▶️カンボジア公認日本語観光ガイド
▶️連絡先:
Line 078768667
✉️chhaiyata@gmail.com
ホームページ:https://cambodiajptourguide.com/
Instagram chaiya0915
携帯:(855)078768667

今回の土曜日に家族でバッタムバン州のサムロット地域へ旅行に決まった。サムロットはタイ国境に接して、元の地雷原だったけど、今は国際的なNGOの処理活動で安全な地域に変わった。そこは山々に囲まれている緑が多く、ドリアン、ラブタン、キャッサバなどの畑になっている。今カンボジアでドリアンの産地としてよく知られている。

空地には特に山の斜面に裕福な人がリゾートを造り、週末か祭日に全国のカンボジア人がよくそこに行って、回りの景色を楽しむたために一泊泊まったりしている。

今回は私たちが行っているのはSUNRISES RELAXです。土曜日を除いで半額で一泊で30$ですが、それ以外は60$です。

 

 

image

 

テントの中にベットとソファー、冷房など付き、ホテルの部屋とあまり変わらないほど快適だった。

 

image

テントの中

 

image

 

お願いして、肉を焼く場所を用意してくれた。

 

image

 

リゾートの回りのコンクリートの道が整備されて車で上りやすい。

 

image

 

テントはまだ10カ所くらいあるけど、人も少なくて過ごしやすい。

 

image

 

太陽が出る東の方に面しているので、テントの中から日の出が見られるけど、

私が行った日は天気が悪くて何も見えなかった。

 

image

テント

 

image

 

テントから見える景色

 

image

 

妻と一緒に

image