こんにちは
本日はアンコールワンより
サワダが乱入します。
さて何年も広島に帰ってなかったサワダですが、なぜか用事が連続で発生し3月から4月、5月と月一ペースで広島に帰るという連荘が発生しました、なに?このストック放出
ということで先日も広島に帰ってきました。
前回の高速バスに味をしめたのか今回も高速バスを予約。
寝ている間に着くっていいよね
しかし、予約したバスに乗ってみると乗客がサワダ1人。
なんか気まずい。
1人の為に広島までバスってなんだか罪悪感が・・・
とりあえず寝たふりをしておきます。
そういえば広島まで高速バスというと広島バスセンターというイメージだったのですが最近は広島駅まで行ってくれるのですね。
便利になったもんです。
到着後はまずは晩御飯ということで駅ビルを散策します。
まえに来たのが5年前とかなので駅ビルが変わりすぎてて驚きました。
散策しているとなんだか良さそうなお店を発見。
ここに決めた!
『洋麺屋 五右衛門』
いろいろメニューが多くて悩みますが2種類の味が楽しめるハーフ&ハーフというのがあったので『海老とアボカドのジェノベーゼ』と『カマンベールチーズとカリカリベーコンのカルボナーラ』のハーフ&ハーフを注文
まつこと数分・・・・
来ました!
美味しそう!
そしてこのお店ではフォークは出てこないんですね箸で食べます。食べなれてる感じでいいですね。
満腹になったらそのまま実家に帰宅。
そしていろいろと実家での用事を済ませましたら今度は米子に帰るためにまたまた広島駅。
前回気になっていた『ekie Dining』に突入。
多種多様な飲食店がぎっしり詰まってます。

まずは広島といったらここでしょ!
『むすびのむさし』
満員でしたがなんとかカウンター席が空いてたので着席。
定番の『花籠むすび』を注文
う~ん 美味い!
メニューとしてはお弁当の中身の作り立てを食べてる感じでしょうか!シンプルに美味い!
これを食べ終わったらそのまま『くにまつ+武蔵坊』に直行して汁無し担担麺を注文。
このために朝ごはんも食べずに来ましたからね!
これは辛いけど美味い!
完全に食べすぎですが満足
ほかにも行ってみたいお店がたくさんありました。
いや~広島駅ビルも変わりましたね~
ということで高速バスにのってのんびり帰宅。
美味しい休日となりました。
ということで
本日もアンコールゾーン
全館9時オープン!
皆様のご来店
お待ちしております!




