6年ぶり脳みそフル回転!ノエイン もうひとりの君へ | AngjiのiphoneLife

6年ぶり脳みそフル回転!ノエイン もうひとりの君へ

ついにノエイン見終えました

すごくよかってんけど

もったいないなーってとこも多い

良い点は

・ストーリー
・作画

悪い点は

・説明が不十分
・キャラクター

ストーリーに関しては

面白いよ。15年後の未来

ラクリマ時空が並行時空

シャングリラに攻められて

超やべえ俺らどうすっか?

竜のトルク捕まえれば良いじゃん

いくぜ15年前(近似値の過去)

で竜のトルクこと主人公ハルカが

狙われる的なやつっさ

作画に関してはクセがすごい

なんか毎回ちょこちょこキャラの

顔がちがうねん

それが俺的に楽しい

あと戦闘シーンすごい

粗いねんけどかっちょいい

特に12話はアニメ史に残るとか

残らないとか。

ただね、やっぱり

難しすぎる

まあそこは許せるねん

問題はキャラクターやろほんま

基本小学生やから仕方ないねんけど

こいつらクソおもんないねん

ミホとユウうざいし

2話で一回見るの辞めたもん

あとちょこちょこいらんやろコレ

ってゆうシーン多いね

非常にもったいない

もうちょっと大事なシーンを

丁寧につくってほしかった

でもそれを入れても有り余る

面白さがあった!

5話ぐらいまで退屈やけどな。

ちなみに泣きました。

ぜひみてね。

あと注意しておくけど

このアニメ4stepより難しい

高校のとき俺最大の敵

4stepのstep Bの問題を

軽く越えてきた

原因は量子力学

量子ってなんぞや?

って思って

うぃき先生で調べたけど

千田(何ゆうてるかわからん状態)

やった。

俺脳の演算能力と

思考能力フル導入して

1つわかったのは

シュレーディンガーの猫について

箱に猫となんかいろいろ入れて

一時間後蓋をあけて観測する。

観測されるまで

猫が生きてる状態と

死んでる状態が1:1で

重なりあっているという解釈?

まあそんな感じ

コペンハーゲン解釈と

エヴェレット解釈があんねんけど

前者は観測された瞬間

状態群(この場合猫が生きてるか死んでるか)が

1つの状態に収束するという解釈

後者は観測前から箱の中の

状態は決まっており

生きてる猫を観測した世界と

死んでる猫を観測した世界に

分岐する。これが多世界解釈?

ノエインはこういったものが

たくさんでてくるので

うぃき先生見ながら頑張れ

次は巌窟王か攻殻機動体

Android携帯からの投稿